プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『英雄伝説~零の軌跡~』プレイ日記or感想(終章その3)
なんか前回のに凄い拍手頂いている・・・;;;申し訳ねぇ!

いよいよ『零の軌跡』もEDです。次回総評で締めにしたいと思います。

下記感想。

***

行くぞ決戦!!

・リムジン対戦車。
・課長撃たれたぁぁぁ!!!!
・課長「お前ら若い連中の道を拓くのが、俺たちオヤジどもの役目だ」

ちょっと待ってて(泣)再び。

・ノエル戦車の応援。初登場時まさかこんなに活躍する人だとは。
・ここに来てエステルとヨシュア加入。やってくれると思ってた!
・課長の激励と見送りを背に突入。
・ん・・・あれ?これって一番最初にロイドが見てた夢???このことをやってたわけ???
・あのときは意味のわからなかったことが、今になって分かるなぁ。
・行方不明の市民発見。
「やった、これで街に帰れる」
 自分から薬に手を出した輩は、お咎めなしなのか?そのせいか、ロイドの態度がちょっと困っている感じ。
・病院で処方された薬を飲んでただけの彼女は許されても良いと思う。
・マフィアとマルコーニ会長も捕まってた。
・ロイド切れた~!!!マルコーニ会長、小物です。
・ん?ガイを殺したのはルバーチェじゃない??じゃあ誰が・・・
・最終ダンジョンなのに、やけくそのように出てくるセピス(換金もできるクリスタル?)

・また出た。噛ませ犬秘書。すでに人を捨てたのか、魔人(ていうか化け物)化して襲いかかります。
・このときのロイドが格好いいんだ。
「どんな姿になっても同じだ。アーネスト・ライズ。公務執行妨害で現行犯逮捕する」
・魔人だろうがなんだろうが、容疑は公務執行妨害だぜ。格好つけた痛い人の格好いいと思っている行動の規模を小さくする魔法の言葉。

・ルバーチェのガルシア、狂戦士化した声がすげぇ高い。キャラが違うと思った。
・魔人化を阻止。逮捕されることを受け入れるガルシアは漢だ。
・気絶したガルシアを背景に最終戦前の決意表明はシュールだと思うんだ。
・誰か倒れると、緊急措置とはいえ道の横に除けるのはどうにかならんのか。

・ヨアヒムの演説開始。いやぁ、わけわからん!
・キーアが500年前から球体みたいなんの中で眠っていた事だけ分かった。
・ロイド「誘拐、薬物使用、・・・etcで逮捕する」
 エリィ「略式だけど、逮捕状も出ている」
 相変わらずルールに則って悪を捌くのに痺れるぜ。あくまで投降を求める。

・ヨアヒム足掻く!なんか記憶を読まれて、そこから技を出した?薬を飲ませたいみたいです。
・ロイドかっけぇ!「俺の兄貴があんたみたいな男に負けるわけがない」おだやかな笑みが怖い。
 てわけで、ガイを殺したのはヨアヒムでもない。
・ビンごと薬を摂取って、おいしくないだろう?
・ヨアヒム「見えるぞ、大いなる<D>」
 ゴールド・ロジャーの系譜かなんかか?
・ヨアヒム化け物へ。
・再戦闘、前の状態のままかよ!
・ロイドとエステル、お互い子どものために無事帰りたい
・見せ場をレンが持ってった!!
・爆死のヨアヒム、いちおう感謝して消滅。
・レンはエステルたちに引き取られるべき子。
・なんつーか、それなりに若い連中のはずなのにみんな親世代みたいな考え方してんな。自分より子どもが大事。立派な親やってます。
・市街地で加勢してくれた一行が合流。最後に記念撮影。

その後・・・
・警察局長や警備隊司令、その他もろもろの議員に逮捕者を出して大混乱
・市長は任期満了で、この様子からして次の市長にはIBCの総裁がついたみたい。エリィのじいちゃんは市長引退して一般議員になった?
・ラスト、日曜学校に通うことになったキーアを心配しつつも送りだす一同でED。

***

長かった!でもとても充実!


2011.05.29(Sun) | 零の軌跡 |

/
