プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『英雄伝説~零の軌跡~』プレイ日記or感想(第4章その1)
最近思い立って少女漫画を数冊買ってみたのですが、だいたいの主人公が


1:風邪をひくと唐突に倒れるまで悪化

2:崖とか段差とか、とにかくなんかから落ちる

3:相手役の男性は人の背後で気配を消せる


を踏襲していたため、フィギュアスケートみたいに構成要素に何か縛りでもあるのかと思ったんですが、どうなんでしょう?

下記感想。

***

<第4章>

<1日目>
キーアが来てから1カ月。特に何もなかったようです。

・キーア「お帰り~」
 ロイド「はは、いいタックルだ」
 お前はいい親父になるよ。
・キーアに料理の謎の才能。これ、ただ上手いんじゃないだろ
・再びノエル参加。今度は幽霊騒ぎ。いきなりファンシー
・月の僧院で幽霊騒ぎの真相究明。なんか禍々しい・・・
・変な鐘が鳴っているせいでこんな幽霊がでたんじゃないかとのこと。止めます。素手で。
・変ないけにえ捧げる祭壇なんかもあって、今後の展開に関係しそう。
・ただ、私の予想は当たらない!

・鉱山の町の鉱員ガンツが行方不明。ギャンブル好きなので、カジノをあたる。
・ノエルとはここでおわかれ。車での送迎をありがとー!
・ついていないはずのガンツが勝ちまくってるとな
・天狗になってるので放っておきます。
・帰宅。娘の出迎えで頬下がる。
・キーアは連続子ども誘拐事件の関係者ではない。・・・むしろこれはティオじゃないか?
・弁護士のイアン先生によると、急に運気の向いてきた人間が他にもいるらしい。
・それって住宅街にいたあの親子か!
・すっかり忘れていた『黒月』。ルバーチェの襲撃。おいおい


<2日目>

・黒月のツァオはルバーチェへの報復を狙う
・ルバーチェの若頭ガルシアも疲れ気味だしティオも疲れ気味だし、ガンツは大暴れだし。どうなっとんねん
・暴走と強運の影に・・・薬物?きなくさ・・・
・医療関係も活躍するぜ。三度登場、ヨアヒム先生。
・過去に怪しい宗教団体が使用していた薬とそっくりらしい。
・ティオの凄惨な過去ここに極まれり。彼女はその被害者。
・妙に横柄な態度のやつが増えていると思ったら、その薬を使っていたせいらしい。

***

今回は切るポイントが難しかった・・・

スポンサーサイト

2011.05.21(Sat) | 零の軌跡 |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。