プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『英雄伝説~零の軌跡~』プレイ日記or感想(第3章その1)
お疲れ様でーす。久しぶりになりまーす。申し訳ない!

ところで一つ気付いたことがある。

RPG、プレイ日記に向いてない。

どこで切ったらいいかわかんないんだよぅ・・・。章立てはされてるけど、長さがまちまちだし。
とりあえず、記念祭2日目まで。

下記感想。

***

<記念祭1日目>

・記念祭。各々の休日と言った感じ。
・ティオ、落ちゲーで相手(ハッカーのヨナ)をボコボコに。
・ロイド・・・。本命はセシル姉さんか。


<記念祭2日目>

>支援要請
・駐禁取るクエスト(?)があるゲームなんて始めてやったわ。
 違法駐車にレッカー警告を張る。・・・やばい、なんか目覚めた。
・グレイス(新聞記者)「新しい雑誌発行するから、そのための風景写真取ってきて~」
 おい、自力で写真集めろよ記者

・依頼のひとつ、病院のヨアヒム准教授失踪。魚釣り大会に行ったとは・・・。
・釣り師のおっさんの名前もロイド。釣りが好きな名前らしい。
・先生発見~。て、先生病院に連れ帰るのに釣り勝負なの!?
・今回は釣り回。

・今度は下町の不良どもの喧嘩仲裁。毎度おなじみヴァルドとワジ。あのぽっと出のノエルが一時メンバーに入ったんだ。こいつらきっといつかメンバー加入する。
・遊撃士エステルとヨシュアが仲裁に来たけど、彼らの方がヴァルドより強かったぜ。
 ・・・知ってたけど。
・遊撃士も不良どもも血の気が多い。特務支援課は仕事優先。
・で、チェイスゲーム開催。妨害ありの追いかけっこゲームらしいが、そんなんに警察参加していいのか?
・不良どものボス二人、超仲良い・・・。しかしワジ、なんか怖・・・。
・勝負中、ランディが切れた~!!?なんか笑いが悪人。
・勝負には勝ったが、ランディの変な過去が見え隠れ・・・。
・ロイド、ランディを兄に重ねていたらしい。
・ほとんど口説きにかかっているように見えるロイドさん。

ロイドがエリィに引き続きランディを攻略したところで次回へ。このゲーム、同性同士の描写にとても寛容。

2011.05.14(Sat) | 零の軌跡 |

/
