プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『英雄伝説~零の軌跡』プレイ日記or感想 (第2章)
大変遅くて申し訳ない!その間も拍手頂いているようでありがとうございます!

うーん・・・、何かのゲームで・・・、『トトリのアトリエ』だったと思うんだけど、橋の上にいるキャラの台詞で、

「新人が入ったから簡単なことからと思って教えたら、『そんな簡単なこと自分でやってください』と言われてどうしようか困った」

的なのがあったと思うんですが・・・・、今まさにそれ!
あれは開発スタッフのぼやきだったんかな・・・?

下記感想。

***

・近々演劇があるらしく、街がちょっとお祭りムード。
・助演のリーシャから依頼。脅迫文が届いたので、調べて欲しいとのこと。リーシャ・・・。いい乳だ。
・主演のイリアはガンガン行くタイプの女性。とても好み。あと乳!
・イリアの演技・・・。これ踊りじゃない、アクション。
・イリアは銀という人物から脅迫を受けている。けど気にしない。男前な姉さん。
・捜査開始。いきなりマフィアに行きあたる。地元マフィアは白っぽいので、もう一方の新規参入マフィアへ。こっちの方が黒っぽい。
・ていうか大掛かりになりすぎたので、捜査1課が介入。お株奪われる。

・一方のエリィ。実は市長の孫娘。うん、知ってた。
・秘書さんから「警察辞めたら?」の誘い。そうかぁ、議員志望だったんかぁ。
・ロイドの必殺口説き落としにより、エリィ在籍のままで。今後が不安。
・IBCっていう銀行の端末から脅迫状が届く。エリィ、コネをフル活用して捜査捜査!
・IBCの総裁は良いおっさん。エリィの友人、娘のマリアベル。女好きですごい髪形。なんだこれ、クロワッサン?
・このゲーム、女性と女性の絡みが多すぎると思うんだ。あとおっぱい。
・やっぱりIBCの端末はハッキングされてたよう。
・ティオ、水を得た魚。ハッキング元を探る。・・・街の地下道?
・地下道再び。また変な魔物が徘徊してる。これ掃除機じゃん。
・「変わらない吸引力」という技名に趣を感じた。

・ハッカーはアメリカの悪ガキみたいヨナでした。銀からの手紙を元に『星見の塔』へ。
・星見の塔にて意外な人物、警備隊のノエル曹長メンバー加入!・・・え?

・銀登場。
・ノエル「私はただのサポート役ですから気にしないでください」
 銀「まぁいいだろう」
 いいんだ!?
・あれ!?銀声高っ!つか、かわい!
・ええ?脅迫状送ったのも銀じゃないの??なんか名前独り歩き気味。
・銀からの依頼(?)で真犯人捜し。良い奴だな、お前。そしてすごいミュージカルにくわしい。

・警戒の中、プレ公演開始。内容が昼ドラのよう。
・この劇場の公衆電話、金色じゃね?
・つか、この劇団って中国雑技団なんじゃね?

・って、急展開!忍び込んでたのは記者だけど、記者が追ってたのは市長関連のゴシップで、ってああああ!!じいちゃん!いや、市長!!
・秘書が銀の名を騙って、舞台に目を向けている隙に市長暗殺を目論んだ。どうやらそういうことみたい。
・ふぅ・・・。見る目ないな自分。
秘書「私は絶対に次期市長になるんだぁぁぁ!!!!」
 なれるかアホ!!

・襲撃から5日で現場復帰のじいちゃん。
 「私は政治家だ」
 本当に職業人が格好いいゲーム。
・孫を叱咤激励の市長。カッコいいぜ!

ふう・・・。

うん・・・。

・・・え?


・銀の正体・・・、リーシャぁぁぁ!!?

***

つくづく見る目のない自分に驚く。開発側が望んでいる通りの驚きを毎回体験している自身がある。
良い人キャラを全力でガチ良い人だと思うのをやめた方がいいと思う。

働いている人が格好いいゲーム、素敵です。

2011.05.10(Tue) | 零の軌跡 |

/
