プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『英雄伝説~零の軌跡』プレイ日記 (第1章)
牛の歩み。

下記感想。
***

何章まであるのか甚だ不安。

・副局長から呼び出し。警備隊からの依頼で、魔獣調査を手伝ってほしいとのこと。ちょっと警察っぽい。
・村とか病院とか襲われたそうだ。とりあえず現地調査。

・街散策。・・・青いチンピラのワジ、なんか怪しい。いや、人間的な意味で。ロイドは彼が苦手。
・赤「これでフルメンバー揃って、テスタメンツ(青)に殴りこみに行けるぜ!」フルメンバー6人少々。少なっ!

~支援依頼~
・パン屋「新しいパンの材料取ってきてくれ」→魔獣の魚肉、魔獣の卵
 ま、魔獣!?

・バスが丁度行ってしまったので、歩きで町を目指すことに。
やたら趣のある技名を出す敵。虫「イトプシュー」鳥「トリドヴァー」
・ただのヒマワリが敵で出てきてほっこりした。
・ただのパンダが敵で出て(ry
・妙にガンガンレベルが上がる。
・村長から話を聞く。村人の中で魔獣を見た人はいないみたい。村長は『神狼』の存在をちょっと疑ってるみたい。
・貿易商ハロルドさんの車にもらいました。

・改めて医科大学に向かいます。が、やっぱりでないバス。魔獣に襲われてた。
・いいところを前作の主人公sにとられた。エステル、ヨシュア。前作やってないけど、名前だけは・・・
・病院到着。ロイドの姉がわりのセシル姉登場。しかし爆乳だ。
・研修医が魔獣に襲われたのは病院内で間違いないみたい。遊撃士アリオスの娘も入院中。
・セシル姉が変な天然でした。
・その後鉱山の町でも魔獣被害確認。同時にマフィア『ルバーチェ』の介入も確認。真実見えたね!
・ロイドのスーパー推理タイム。結構真面目に推理場面はやってくれるので、楽しいです。

・マフィアがやりたかったのは、新規参入マフィアに対抗するために「もう犬でもいいだろ」ってことで、犬の訓練テストやってたみたい。ついでに色んなところの利権も取れればラッキー!みたいな・・・。
・相変わらず詰めの甘い特務支援課。最後は本物の神狼が犬を一掃してくれてラスト。狼・ツァイトは警察犬として支援課入り。

***

特務支援課詰め甘いっ!

2011.05.07(Sat) | 零の軌跡 |

/
