プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『華鬼~恋い初める刻 永久の印~』プレイ感想 (堀川 響)
な、なんだと!?ワーネバの新作が出ていただと!?・・・11月に。

PSPのダウンロードオンリーとは盲点だったぁ!!プレイステーションネットワーク見ていて騒然としたわ。
過去ワーネバについて書いた記事さらってこよう、うん。

さてさて、5人目です。ほぼ終了。あとは・・・あいつか。
ところで『しんさく』と打ったら変換トップに『晋作』と出た。悲しくなった。

下記感想。

***

<堀川 響>

華鬼の命を狙う鬼。ついでに主人公の命も狙う。

***

大抵のルートで敵なんだけど、気が付いたら手を引いているので良く分からない人。ここまでで一番の輝きを見せたのは貢ルート。それも最後は縛られて地下室で転がされてたが。

なんか主人公が気に行った?ので、刻印を付ける。だから可哀想だからやめたれよ。
堀川は前鬼頭の息子なので、華鬼を狙うのはその復讐だと思われている。

主人公が堀川に協力の意思を見せると、携帯くれて使い方講座開いた人。これが一番の衝撃だろ。堀川になんかようわからんが協力する話。
分かってて利用されたり、この話での主人公の心理状態は良く分からないなぁ・・・。原作では想定されてなかったんだろうね、きっと。
どのルートでも曖昧に終わったVS華鬼に勝ってしまったり、彼はここ一番の輝きを見せる。むしろ今やらずにいつやるんだ。

結局刻印を付けたことがあだとなったか、堀川が完全に好きな子ほどいじめたい状態になり、なし崩し的に結婚することに。ついでに里も出て学生を続けるよ!
・・・いや、お前は働けよ。

そしていつでもいい人貢国一。こっちにしときなよ、主人公・・・。
ところでちょっとだけ出た堀川の花嫁って結局なんだったんだ?華鬼を狙う理由は?そのあたりまでカバーするのかな、華鬼ルート。



2011.04.02(Sat) | 華鬼 |

/
