プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

B'sLOG5月号感想?
ちょっと感想をば。やっぱり他の雑誌には載ってない謎の情報量がありますね。最近電撃ゲームスも薄くなってきたし・・・。悲しい。

気になった部分だけ抜粋。情報開示ではないのでご容赦を。



・遙かなる時空の中で5
そもそも表紙のちびキャラ化してもぶれない変態の福地はどうなってるんだ。
というか、今作の見どころって「ギャップ」だったのか。納得。そう言えば、第一印象とに差があったな。

・starry sky
前髪切れ皆の衆。一番の驚きは主人公ウィッグの前髪。

・ラブラブ天使様~アンジェリーク~
出落ち。『アンジェリーク』の迷走。タイトル落ちだ。きっと内容は無難に落としてくるだろうに、タイトルがそのすべてを吸収するブラックホール化しとる・・・。

・ハートの国のアリス
まさかの映画化。というかアリスの声って釘宮理恵さんだったの!?意外・・・。まあ、プロの方なのでどのような声色で行くかは不明ですが、頑張れ。
そう言えば昨年の『アリス・イン・ワンダーランド』は見事に真相エンドと内容被ってて驚いた。実写版として捉えればいいのか、なんと取るのか映画の終盤考えていた。

・アムネシア
うおおお!!女性キャラだけ集めてギャルゲー出せぇぇ!!
攻略キャラは別にいい。女性陣がかわいいです。ストライク来たこれ。主人公もかわいいなぁ。眼福眼福。

・ガーネット・クレイドル
ああ、あれか。PSP化するのね。主人公はかわいいと思います。

・つばさの丘の姫王
ヴィヴィアンがとても好み。購入検討するレベルで好み。気の強い女性、強いて言えば男前な女性が好きです。このヴィヴィアン、主人公なのかよく分からないんですが、久々のヒット!

・エルシャダイ
安定の求心力。なんだこの妙に目のとまる絵柄は。
そう言えば前号で、「エノクという名前は抜けて聞こえるから、英語読みでイーノックにした」的なコメントがありましたが・・・、正直イーノックの方が抜けて聞こえるぜ。

・裸執事
ギャグの香りしかしない。編集側の概要紹介が、「どうしても紹介しないといけないから言い方をひねって、こうだ!」としか思えないような歪曲ぶりで、苦労をしのばせる。
> ~いろいろと無茶ぶりできちゃう
あたりにやっつけ感を感じる。

全体をぱらぱらめくっただけでやたらとがたいの良い男が目に付いた。この雑誌、どこ向けなんだ?


2011.03.27(Sun) | 読書感想文 |

/
