プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『華鬼~恋い初める刻 永久の印~』プレイ感想 (士都麻 光晴)
さぁて、PSPが壊れるという珍事にも負けず、感想です。


○ボタンと×ボタンが反応しなくなるってどういう事態だよ。残された△と□にどれだけの運動させようっていうの!?
とっくに引退していたPSP2000がまさかの出番となりました。

下記感想。
***

<士都麻 光晴>

漢字変換出来んわ!しづま みつあき。

似非関西弁を話す、学校の先輩で庇護翼の一人。華鬼が手がつけられないので、主人公を守るために求婚した。

***




・・・久々に乙女ゲーでいい男見た。




一見ただのお調子者ですが、その分中身がしっかりしており、とにかく主人公が不安なく過ごせるように気を配ってくれる。
で、なんで主人(華鬼ってのが、メインヒーローらしい)の花嫁に求婚したのかと言えば、自分が一番安全だから、と。しかしこの声の人うまいなぁ。

ざっくり言うと、生殖機能不全らしく、血統を残すことが重視される鬼の社会では駄目な人扱い。求婚したって子ども出来ないから問題ないよ~、と本人は軽く構えたものの、まぁ恋愛感情は別で苦悩する、と。別に宦官ってわけではないしな。

主人公と華鬼が上手くいかないから、別の人があてがわれそうになるけど、子どもは出来ないけどやっぱり自分の花嫁になってくれとプロポーズ。主人公了承で駆け落ち。

簡単に言うとこうですね。
しかしなかなか出来た人。実際は結構年が行っているため、自分名義で家借りたり車買ったり蓄えがあったりと生活に苦労はなさそう。でもってひたすら暗い主人公をせっせと世話してくれる。
駆け落ちが追ってこられても、「幸せにするって決めたから」と負けない。明るく生きていこうとする。
あんた出来た男だ!

最後は駆け足っぽいのですが、さらわれた主人公を助けるため、怪我の体でもって婚礼会場に乗り込んだら、そこで主人公の妊娠発覚で反対していた人たちも反対する理由をなくしてハッピーエンド。

・・・ふむ、分からん。ともあれ良かった。

分からんと言えば、ちょいちょい光晴の周りに見えて主人公に的確なアドバイスをしていた光ですが、最後に『死んだ弟』といいますけど本当にそうだったのか??
「君ももう分かってるんじゃない?」
とか言ってたけど、正直おなかの子供が喋ってるのかと思った。
そして弟の必要あったか???

精神的にも安定してるし、性格からして華鬼的なDVな不安もないし、子煩悩っぽいし言うことないんじゃなかろうか。親に挨拶にも行くし、定期的な里帰りもしているらしい。将来安泰だな。
どうしてメインじゃない!!


2011.03.23(Wed) | 華鬼 |

/
