プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

女子会・・・
ごめんなさいね、ちょっと雑談。

私ちょっと『女子会』と言う言葉に抵抗が・・・。
というか自分を『女子』と言うのにそろそろ抵抗があるのですよ。

まあ、本日お誘いを受けたのでそれに対して思ったのですが。しかし自分をはっきり『女子』と言えたのはいくつまでかな・・・。高校生くらいかな?女子高生って言葉があるくらいだし。
いや、女子大生の飲み会は『女子会』だと思うんですが、・・・私が?と毎回恐れ多い気でいっぱい。ごめん、なんか超ごめん!


最初会社でその言葉を聞いたとき、どういう意味かわからなかったんですよねー。

上司:「来週末『ジョシカイ』あるから参加してね」

私:「はい、わかりました」

私:(・・・ジョシカイ?・・・『情旨会』?


すまぬ。完全に会議の名前だと思ってた。

ともあれ週末参加だそうです。ただの飲み会と言ってくれればいいのに・・・。
同様の理由で『女子力』という言葉にも抵抗感と違和感。『馬鹿力』や『ど根性』ではいかんか?

そして毎回「肌にいいから」という理由で韓国料理屋をセッティングするのやめてくれ!辛いもの苦手だ!
スポンサーサイト

2011.03.22(Tue) | 日常 |

/
