プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『華鬼~恋い初める刻 永久の印~』購入。
今回の購入物はこちら。

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)
(2011/03/17)
Sony PSP

商品詳細を見る



PSP女性向けゲーム『華鬼~恋い初める刻 永久の印~』。
購入の理由。

表紙のお姉ちゃんが色っぽかったから。


パッケージ重要だなぁ。
イメージなのですが、女性向けゲームの方が女性がかわいく、男性向けゲームの方が男性が格好いい気がする。
開発がそれぞれ逆の性別の人中心だからかな?『つよきす』のスバルが一番格好いい男だと思います。
男性向けゲームの女性は基本幼すぎる感があってあまり好みではないのですよ。ベヨネッタ来い!ベヨネッタ!

ちょろっと序盤プレイ。
しゅ、主人公が病んでいる・・・っ!

概要は、生まれた時から16歳になると鬼の花嫁になると決められていた主人公・朝霧神無は、そのせいで知らず男性を誘惑してしまってすごく厄介な生活を強いられていた。男性からも狙われ、女性からも疎まれ、精神が凍りついていたところに迎えが来るが、その結婚相手からも殺されそうになる。見かねた自分を守る守護役『庇護翼』が求婚して主人公を守ることを誓う(花嫁の危機はすぐに察知出来るみたい)。

・・・ふむふむ。なるほど。

鬼と呼ばれる人たちは、男性しか生まれない種族のため、女児を身ごもっている妊婦を脅して自分の花嫁となれるように遺伝子を改造してしまう、と。

なんかそんな妖怪いたな。

そのせいで花嫁は男を惹きつけるようになるけど、そのかわりに守るから大丈夫。妊婦さんは脅したあとで誠意みせてうまくやっていく、と。

結構外道な方法です。

鬼に美形が多いのは、美人の母親を狙って花嫁契約しているから。その子もまた美人だろうから。

攻略対象に美形しかいない理由を適切に説明しやがった!

一番気になるのは主人公がPTSDなのだろうと思えるほど、精神が死んでいること。男性がうようよ寄ってくるわけだし、とんでもない目にあったんだろうなぁ。幸せになれよ!
しかしどこに任せれば彼女が一番幸せになれるかな・・・。メインからはこの後更生してもDVの香りがするため、一番友好的な人からにしようと思います。頑張る!


2011.03.21(Mon) | 華鬼 |

/
