プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3』感想 後編
『ザ・ワールド』って書くと『なるほどザ・ワールド』を思い出しません?

・・・私だけか。

あの番組今は出来ないだろうなぁ。「いくら払ったらおっぱいのコピー印刷させてくれますか?」とかいうクイズあったもんな。相場は3~10万だったと思う。

さて予告通り後編です。先に申し上げた通り、後半はぶっとばしているため、序盤ばかりの感想です。

下記感想。
***

続けようと思ったらいつまでも続くため、簡単に感想を書きます。長期スパンのゲームはこういったのに向かないぜ;

このゲーム、ストーリーがどうとかいうより、このスターシステムを楽しむものなので、ちょっと印象に残った部分だけ抜粋。

・ルカとエミルが仲良くてかわいいです。不幸同士か。

・「余裕があるのうらやましい」の不等号が、ユーリ>リッド>カイウス

・『テイルズオブバーサス』でもユーリとファラの関係性が、まるで本当の主人公とヒロインみたいにあってるなと思ったのですが、リッドとエステルもいい関係性に見える。
これは男女の性格がそれぞれ似ているのか、それとも本当に逆の方が良かったのか・・・。

・コハクとイリアのアグレッシブさ。クィッキーをも食おうとする。

・イリアとクレスの組み合わせが面白かった。
1「ねぇ、もうケージ投げて(クエストの内容)終わりにしましょうよ~」
 「行くぞ、イリア!」
 「聞いとんのかい!」

2「駄目だ、それでは依頼を完遂したことにならない」
 「なんつー、どマジメ人間。絶対結婚したくないタイプ」

・鬼のように強いストーンゴレム。8回敗北のあと、魔人剣の遠隔攻撃でちまちま削った。

・鬼のように強いサンドワーム。4回の敗北のあと、弓で(ry

・鬼のようにつよ(ry

・基本敵が強すぎる…

・私もしかしたらチャット苦手かも…

・前作であれほど存在感を出していた『ジアビス』勢が後期加入。意外。

***

肝心の戦闘部分ですが、どういうわけかとにかく敵が強い!敵のレベルを最弱にしてこちらがフル装備で挑んでも、凄い早さで味方が全滅する・・・。
最終的に味方を見捨て、敵が一体になった時点で弓装備で遠距離からちまちま削るしかなくなったり。や、やさしい設定を・・・!

ストーリーの進行に従って、本拠地にいるキャラの台詞が変わっていくため、好きなキャラクターがいれば、その人の台詞を追えば面白いと思います。さすがに全員回るのは骨が折れる;しかしそれをやってこそファンかな?

音楽は相変わらず凄い。歌の入った音楽などが流れるのは驚き。
結構な数の音楽を入れているだろうに・・・。


前作とほぼ同様のシステムのため、『マイソロ2』経験者は楽に入れると思います。
クオリティとしては確実にアップしていると思われます。

2011.03.20(Sun) | テイルズ関連 |

/
