プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3』感想 前編
はーい、ちょこちょこ合間にやってたんですよ。ただ、続けようと思ったら先が長いゲームなので、
2回に分けて感想で終了にしたいと思います。
ざっくりと印象に残った部分だけなので、序盤の内容がほとんどです(後半色々無視して進んだため)。

あ、舌治りました。舐めたら治るって本当なんだ・・・。

下記感想。
***

キャラメイク完了。今回の女の子は長い髪のパターンが増えていてうれしい。でもどうしてだろう・・・。パターン1のショートカットが一番かわいい・・・。
声はちょっと色っぽいお姉さん風に。ええ、私の好みで選んだんですの。

OPムービーですが、さりげなく面白い。
どうもキャラの立ち位置や人間性が似ている人間を一緒にしているんじゃないか?
なんとなく笑ってしまったのが、弓兵ばかり集めたシーン。これは・・・狩り?
エミルとルカは気が弱い繋がり?

空から降ってくる主人公。まるでラピュタ。カノンノが拾います。
今回は平和に降りてきましたね。『2』では船の甲板にドカーン!でしたから。
恒例の記憶喪失ですが、まぁいつものことです。

戦闘面、『2』もフリーランが基本でしたっけ?あんまり覚えてないなぁ。
十字ボタンで平面移動、アナログパッドでフリーラン移動。

今回のムービーは動く動く!『2』は完全に紙芝居でしたからねぇ。
ゲーム性にあまり支障はないとしても、やっぱりあった方がいいですね。

船に拾われアンジュと出会う。あれよあれよとギルドメンバーに。展開早ぇ・・・。
初期メンバーはカノンノ、アンジュ、ロックス、クレア、クレス、ミント、アニー、ウィル。他にもいるらしいが今は不在。

初ミッションクリア後、ショップにてキュッポ、ピッポ、コーダ。
やばい、コーダ好きだ・・・。
次いで、チャット、クラトス、エミル、マルタ、フィリア、スタン、ルーティ。
・・・何故フィリアとスタン&ルーティの部屋が違う?部屋数少ないから、メンバー割の関係かな。

初期メンバー多いな・・・。
シング、コハク、ルカ、イリア、カイウス、ルビア、セネル、シャーリー、リッド、ファラ、ヴェイグ。
しっかし神職率高いな。

追記>
今回、初期装備もすべて外せるんですね。全部外したら下着だけになって驚き。
そして女性キャラなのに腹筋が割れていて感動。
かっこいいぜ、あたま。

スポンサーサイト

2011.03.19(Sat) | テイルズ関連 |

/
