プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

遙かなる時空の中で5 プレイメモ(4周目・福地桜智)
ご無沙汰になってしまいました;拍手頂きました方、大変感謝いたします!
その間に進めてはいたので、感想というかプレイしたメモを吐き出そうと思います。
というか、感想らしい感想は後日まとめようかと思います。

ということで、今回からはプレイメモ化。若干簡潔に?

下記メモになります。


***

<4周目・福地桜智ルート>
情報屋『夢の屋』であり、幕臣。
ぶれない変態。変態が過ぎてギャグ要因。
これで純粋というか、もう神子のこと好きすぎて何にもしないと思われてるから結構許されているけど、行動力のある変態だったら大変だった。神子も彼は安全だと判断しているよう。間違ってはないんだけどな・・・。
都とチナミとの掛け合いが笑える。でも都がいないともっと一同から浮いてたと思うんだ。

都:「不用意に福地に近付くな」

こんな危ない人間が近くにいて大丈夫なのか?

どうもこいつ鬼の頭領らしい。・・・アクラムとリズ先生が泣くぞ。
昔から神子大好き(?)だった一族はいまやストーカーに。ゆきの行動記録を日記に付けているそうな。日記はテンションのわりに真面目に書いていてさらに笑える。


都:「いっそもう追ってこなきゃいいのに」


同感です。

坂本のフォローがなかったらもっと居た堪れなかったと思う。

福地は散々スパイ疑惑があるので、2,3度に渡って捕まえることがあるのですが、方法が酷い(笑

その1:神子を危険な目にあわせてみる
その2:やっぱり神子を危険な目にあわせてみる
その3着物の裾をぶっ刺して逃げれないようにする

もうお前ら仲間だと思ってないだろ。罠にかかる変な生き物だと思ってるだろ。

ストーリーあれこれはあるのですが、気になったところだけ抜粋。

≪福地行動記録≫
・福地「何かが、焼き切れてしまうそうだよ」
 都「喉でよけりゃ私が焼き切ってやろうか?」

・神子「私のお家」
 福地「もう一回言って」

・(瞬が神子の兄同然と聞いて)
 福地「お、お兄さん」
 瞬「・・・」

・(間者をおびき寄せるために)
 福地「一緒に来てくれる?命に代えても守るから」
 都「尾行はする。たとえ間者が襲ってこなくても福地と二人っきりになんてさせられない」

・(地面に『福地桜智』と書いた神子を見て)
福地「なんて可憐な字なんだろう。この土ごと持ち帰って保存したい」

・(福地死後に日記帳を持ってきて)
小松「気味が悪いことばかり書いてあるかもしれないけど、彼の君への思慕はもはや病だから」

・福地「ゆきちゃんに嫌われなければあとはどうでも」


さりげに留学経験があるらしいけど、鬼だから海外の方が目立たないんだろうな。
というか、今回常識的な髪の色が多いから福地は異国人扱いされるのかとか思ったら、あからさまに隣に緑の頭いるじゃん!小松はいいのか、小松は!

江戸時代初期の神子と鬼の頭領が呪われたせいで、福地の傷は神子に移るそうな。それで神子が危なくなっちゃうので、代わりに自分が呪詛(?)を受けて死ぬ。
それをやっぱり時空を遡って助けて、天海を倒して・・・ってまぁだいたい一緒かな。
EDで福地についてお母さんにさらっと説明する神子だけど、聞くほど不安になって言ってるお母さんがかわいそうでした。
あんたの娘、とんでもない男連れてきたよ。

基本的に純粋な変態でした。変態の冠は私の中からは消えなかったけどな!
ただ、新しい『遙か』を見せてもらった。これはネオロマンスだ。
スポンサーサイト

2011.03.05(Sat) | 遙かなる時空の中で |

/
