プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

遙かなる時空の中で5 プレイ感想(3周目・瞬ルート)
なるほどなー、こういう感じか。これはどう書いたらいいかなぁ・・・。
本当にもうどこまで書いていいものやら。

キャラクター感想1人目。瞬ルートです。ネタバレ過多につきお気を付けを!


***

<3周目・瞬ルート>
無難な人から済ませようと思ったけど、やはり一番人間性の好きな人から。
過保護の塊みたいな幼馴染sの片割れですが、瞬も度をこしている人。自分の怪我をものともしない。ヤンデレ?

格好つけてゆきに今生の別れを告げた坂本の台詞にむかついたのか、現代医学の力で救助。台無しにされたと坂本が虫の息で愚痴る。
本人は頭痛持ちでアスピリン常用。だから頭抱えてんのか。

お兄さんにしては過保護すぎる感のある人ですが、まぁコミュニケーション能力に問題があると思う。
ゆきの事を最優先にしまくるし、「ゆき、下がってください」が口癖みたいな人ですが、正体は星の一族。
それも合わせ世(二つの世界が融合して壊れた世界)の星の一族。瞬の使命は神子を助けて合わせ世を防ぐこと。ただそうすると、瞬の生まれた世界はなかったことになって、瞬と崇は消滅(いなかったことになる)。
だから崇は大抵抗していたわけだ。

・・・ところでこの崇は『そう』と読むのですが、なかなか出てこないので『たかし』もしくは『たたり』と入力しています。あながち間違いじゃないと思う。

「どうせ消えるんだし、最後に悲しませないために嫌われた方がいいや」と冷たい態度を取っていた瞬ですが、相手はあのゆきちゃん。

「瞬兄はこういう人」

と割り切ってしまい、冷たくした意味なし。というか言葉が冷たいだけで、行動は過保護だったからな君。

一度運命通りに消えてしまった瞬ですが、それに抵抗したゆきは時空を遡って瞬を説得に。
瞬がここで「あんたせっかく人が気を使ってるのにそんな軽く言うなよ!」みたいなのりで告白タイムなのですが、その時のゆきの選択肢がこんな感じ。

「瞬兄がそんな風に思ってるとは知らなかった」

うん、私も知らなかった。君があの過保護を恋だと思っているとは。
同盟も組んだし、天海を倒したけどやっぱり合わせ世は消滅。崇も消滅?
天海が気を使ったのか、合わせ世に生まれるはずだった存在も生かしてくれたそうだ。崇もどっかで生きてるみたいで一安心。
EDはまたまた飛行機の中に戻ってますが、なんじゃこりゃ!?絵がじわじわ動く。
髪が揺れたり、顔や手が上下したりするのですが、そのせいで瞬の視線が右往左往!一気に挙動不審になって笑った。これは福地に期待だ!

いい兄さんでしたが、個人の章は短め?
都と瞬はストーリーの流れに必要な人物なので、個人のルートでなくても目立っているのでいいのかもしれません。

スポンサーサイト

2011.03.03(Thu) | 遙かなる時空の中で |

/
