プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

B’sLOG 2月号(2013年)購入
乙女ゲーの主人公をとにかく攻略したくてたまらず、「乙女ゲーに男なぞいらんかったんや」が信条の私だが、よく考えてほしい。
仮に5人いる攻略キャラのうち一人を好きになったとして、そのゲームを真に楽しめるのは5分の1の時間しかないわけだが、主人公に惚れて御覧。100%楽しめる。
5,000円のゲームで男1キャラのみ好きになれば1,000円しか元を取れないが、主人公ならば5,000円の元が取れる。
なんという素晴らしさ。

問題は主人公を好きにならなければ、5,000円すべて棒に振るという事だけだ。



【B’sLOG 1月号(2013年)】
雑誌タイトルのうち読めるのは『B』と『O』のみ。・・・難易度高ぇなおい。

【青春はじめました!】
>主人公・千歳と千早と、『Starry☆Sky』の主人公たちは同じ時間を過ごした友人であることが判明!

あざと!
・・・という初見感想はともかく、『スタスカ』ファンの方は朗報というやつです。
しかし曰く、「登場はありませんが、ゲーム内の話題に出てくるかも」ということで、たぶん共演するとしたらFDとかじゃないんですかな。
世界観共有だけでも愛好者にはうれしいものです。

【AMNESIA】
>美系の新キャラクター・ルカ

・・・なんだ男か。

サスペンスルートにて、誘拐された?マサコ(主人公)を助けるために男共ががんばるわけですが、安定のとーまの目の座り方にほっとした。他がみんな「助けなきゃ!」て焦ってる感じなのに、一人殺りに行く目をしている。お前はそうでなくては。

あとアニメなんだが、わぁ!みんな目が澄んでる!これじゃない感!
印象だけでも残そうとしたのか、全員目ん玉がヘーゼルですね。
ところで・・・、キャスト欄。主人公の名前、いまだになくて「主人公:名塚香織」と書いてあるのですが、まさか本当に名前ないまま行くのか・・・?いいのか?私マサコもしくはアムネシア子と呼び続けるぞ?

2月発売のコレクションフィギュアにマサコがいなくて、さめざめと泣いた。グッズ展開著しいのに、マサコがろくにいなくてつらい。隠しとかで・・・ないんか?(泣

【百物語~怪談ロマンス~】
わぁ・・・。

『百鬼夜行』のFDですね。本編であれだけ人の言うこと聞き取れなかった憂姫様は、そろそろ本当に失聴してしまうんジャマイカ。
まあ、何故発売?とか一体どうしてそこまで怪談シリーズ?とかそういう疑問は置いといて、思ったことは一つ。

『死神稼業』のFDも決まったな・・・。

【死神稼業~怪談ロマンス~】
>2013年3月28日発売

ワタシ知ッテルゾ。オマエ、ファンディスク出スノ知ッテルゾ。

【デザートキングダム】
わぁ、胸がない。

【夏空のモノローグ】
3月20日発売。同じく『デザートキングダム』さんも2月21日発売と近くていらっしゃる。移植ってこんなに早いもんだっけか?

【STORM LOVER 2nd】
ゲームに対してこんな感想どうよと思うのですが、これについては「おいこのリア充め!」という印象をずっと持っている。
おかしいなぁ・・・。他のゲームも付き合ったりちちくりあったりしてるのに・・・。

でもこれ凄いぞ!『ラブバースト』モードなる新システム。
恋人の背景に薔薇が咲いて見えキラキラと輝き、それ以外の男の顔は「へのへのもへじ」になる。ぶっこんでいて素晴らしい。もう彼以外目に入らない、らしい。
『マイネリーベ』さんを思い出すなぁ・・・。あれ輝きすぎて相手の顔よく見えなかったなぁ。

【執事のプリンスさま】
スマホアプリ枠。アプリゲーはこういう思い切った企画と折っちゃうのが素晴らしい。
「一流タレント」があなたの「執事」になって「恋人」になる。フックしかない。全身ひっかけるとこしかない。

その下に書いてある他の企画名『セレブの恋~誘惑のパフューム~』『ストーキングラブ~恋の始まりは略奪で~』などなど、フックだらけのタイトルが並ぶ。

【恋花デイズ】
>苫学のお騒がせツンデレ生徒会長・白川いちご

・・・ツインテの中でも、上の方で結ぶと肩に付くかつかないか否かくらいのボブの長さになる、短めツインテは素晴らしいものだ。
パフスリーブとワンピースも素晴らしいものだ。

【しらつゆの怪】
ホラー系列てことだったのですが、どうもあまり怖い感じじゃないな・・・。ジャンル名も「あやかし伝記恋愛アドベンチャー」となっているし。
伝記・・・。・・・はっ!『緋色の欠片』枠か!確かにババ様はホラーだったな。

私としてはえぐいの期待してます。画面遠ざけるくらいの。
しっかし主人公かわいいな。

【0時の鐘のシンデレラ】
スペンサーが壮年のオジサマに。・・・あれ???今までそんな変身できるぜ的な情報あったか???
しかしちょびヒゲタイプのヒゲとは。なんかヒゲダンス踊りそう。
あとレイナルドなんか見たことあるなと思ってたんだが、あれだ。『D.Gray-man』の師匠だ。なんか似てんだ。

【死神姫の再婚】
乙女ゲーとかじゃないんだけど、驚いた!ていうか私これの小説持ってるんだ!最初は岸田メル氏の絵に呼ばれて。ロロナやったあとだったんだよなぁ。
舞台化ですよ、舞台化。漫画になったのは買ったが、いやはや。いつの間にこんなに展開していたのか。

【あなたを密室で取り調べCD】
昨今『ドS』という種族が流行りなのか?私は彼ら、打たれ弱いだけだと思うんだけどなぁ。

ところで、ここまでダミーヘッドさんだのドSさんだのツンデレエロさんだの、企画CD業界が活気づいてきたなら、そろそろ『女王様があなたを耳元で寝かしつけるCD』が出てきてもいいんじゃないだろうか。男性向けならあるんだろうが、女性向けで。
「本当に貴女ってば駄目な子ねぇ。ほら、3秒で眠りなさい。3・・・2・・・1・・・。眠ってないわね、そんな悪い子は打ち首よ」
とかどうよ。愉悦で眠れないと思うが。



ロリをくれたまえよ。

スポンサーサイト

2012.12.22(Sat) | 読書感想文 |

/
