プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

遙かなる時空の中で5購入報告および『B'sLOG』購入
買ってきました、『遙かなる時空の中で5』。いやぁ、間に合ってよかった!

24日はいろいろなゲームが発売されていて目移りがすごかったのですが、初志貫徹で。
追々感想なども挙げていこうかと思います。アドベンチャーゲームはストーリーが核なので、簡易的なものにはありますが。

ところで風呂場での暇つぶしに『B'sLOG』なる雑誌を購入してみたのですが、面白かった。
女性向けのゲームに特化した雑誌でした。表紙の遙か5主人公がかわいかったです。

特に気になった&購入決定したのは、QUINROSE制作『マザーグースの秘密の館』。
概要は、マザーグースの朗読およびそれに関するクイズと、クイズをクリアすることで進む恋愛アドベンチャーゲームのようです。
作画は藤丸豆ノ介氏、朗読部分の挿絵は各分野からのイラストレーターを起用と、かなり変わったジャンルになりそうです。いわゆる萌え的な絵柄ではなく、イギリス童話の原画に近い絵柄を描く人々が集まっているよう。かなり期待です。
恋愛部分がどうとかではなく、西洋文学史を履修した身としてはマザーグース部分が気にかかります。

その他色々ございましたが、最近の乙女ゲームは主人公がかわいい。この主人公たちだけを集めたギャルゲーが出ないものかと切実に思う。
そういえば、我が家には『S.Y.K』と『ワンド・オブ・フォーチュン』がありますが、それは友人からの賜り物だったりします。男の。

彼曰く、

「どうしてもパッケージの主人公がどストライクで買ってしまった。ちょっとやってみたけど、無謀だった」

そうですが、どうして一度目で気付かなかったのかと問い詰めたい。
傾向からいって『薄桜鬼』と『緋色の欠片』くらいは買ってきそうだ。今後に期待。


私がぱっとみて「こいつはかわいい!」と思ったのは、PSPより発売のオトメイト制作『アムネシア』の主人公。
ふわふわした容貌がどストライクです。ただ、どうしてこうなったと言わんばかりに男性陣と世界観が違う・・・。
彼女がCANCANとかの女性向けファッション誌の「自然派コーデ♪」みたいな紹介のされ方だとすれば、男性陣は「今乗りに乗ってるV系バンド」と紹介されると思う。
このチョイスがどうしてなのか気になる時点で、話題作りには成功しているんだろうなと思うと、してやられた感で悔しい(笑

あとはQUINROSE制作の『お菓子な島のピーターパン』のウェンディか。『マザーグース』の主人公もかわいかったし、私はこの人の絵柄が好きなのだと思う。


そして、まさかここで初めてお見かけすることになるとは思わなかった。『エルシャダイ』より主人公イーノック。
ネット界隈で話題になってることは知っていましたが、いやはや。確かにこれは目につくし印象に残る(笑
なんだこれ、白いホイップクリームみたいなものが体を覆っていて・・・鎧?ちょっとブラジャーっぽいのが衝撃。下はジーンズっぽいのですが・・・おい股間!
確かにこれは期待だわぁ・・・。



そういえば『アイドルマスター2』どうしようかな・・・。久々にXbox起動かな・・・。
以上、簡単に購入物報告でした。
次回より簡単に『マイソロ3』か『遙か5』の感想あげようかと思います。


遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2011.02.25(Fri) | 遙かなる時空の中で |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。