プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

B’sLOG 1月号(2013年)購入
遅くなったっていうか、おいてたっていうか・・・。

今は『どうぶつの森』を開拓中。たぬきちに借金したまま、村の公共事業。それに加えて『TOX2』の2000万の多重債務。まさかゲーム世界でこんなに金に追い回される羽目になるとは・・・。



【B’sLOG 1月号(2013年)】
ま、負けた・・・orz 本気でまったくタイトルを読ませる気がない・・・。これタイトルが完全にときメモだよ。

【ときめきレストラン】
あまりにもデカい宣伝に何事かと思ったが、『ときメモ』系列の携帯アプリゲーだそうだ。
レストラン経営という食べ物分野と、恋愛相手がアイドルという、どっかで聞いた話とどっかで聞いた話を組み合わせたら売れるのか!非常に潔い!

ついでに投票で推しメンをセンター(表紙争奪)を選ぶという、どっかで聞いた話も追加。集まりすぎて新しい!

【STORM LOVER 2nd】
ストラバさんの新作です。前作の4年後、同じ舞台の話ですが、人物は一新してるよう。
システムも同様かな。三角関係とか、そういう感じみたいですね。

「大人になった彼らに注目」ということで、どうも前作のキャラも成長して出てくるの、かな。前作が好きだった人はうれしいかもな。
それにしても相変わらず主人公可愛い。

【青春はじめました】
首がなげぇ

【AMNESIA CROWD】
アムネシア子が映ってない!と思ったけど、よく見たら小さく載ってた! ボロボロでも小さくてもかわいいなぁ!流石私の嫁だ。
シリアスシナリオ部分は相手側視点とアムネ子両方の視点で、まだ記憶関係が回復してない段階で、事件に巻き込まれて・・・て、IFかな。たぶん。
なお恋愛関係方面は『LATER』のその後って、もう全員結婚するしかないんじゃないか?

しかしアニメ・・・。いや、載せた絵の感じもあるかもしれないが、これじゃない感が・・・。
私はどんなアムネシア子も愛してるよ!

【ディアボリック ラヴァーズ】
各方面で色んな意味で話題のディアラバさん。ナムコナンジャタウンでコラボフェア。
赤いスープ餃子がシュールでおもしろい。

【下天の華】
まあ、当然イケメン武将ってやつよな。

ううん・・・、『遥か』で戦国出ないのは確定か。でも絵柄が近いような・・・。いろいろあったし、新シリーズに移行したのでしょうかね。

【0時の鐘とシンデレラ】
外れたー!!!『36時』じゃなかったー!!!

てことで、シンデレラシリーズ第3弾。来ると思ってたよ、待ってたよ長女編。
でもやっぱり思ったとおり、長女は計算高いわけか。そして苦労してたのか・・・。母ちゃん編がないのならば、彼女が物語の締めを担当することになり、今までのネタばらしやら複線回収を担当。全体的に謎解きがメインっぽい。本家シンデレラ以外が最強ってどういうことだ。
それにしても姉ちゃん、色々情報が・・・。やっぱハロウィンは長女の攻略対象かとか、スペンサーはやっぱ長女婚約者だったかとか、趣味で剣術ならってたんかとか、攻略対象5人中3人モンスターとか人間ほぼいないとか。

【デザート・キングダム】
【夏空のモノローグ】
PS2で話題だった2作が移植ですね。両者とても良いと聞いてます。
『デザート』はイベントと後日談追加。『夏空』はイベントとシナリオ大量追加とのこと。ファンはもっかいやんなさいってことね。

【剣が君】
江戸時代もので、偽花嫁行列で、用心棒が6人いて・・・。と、詳細はよく分からないが、雰囲気は買った。設定もちょいと変わってんな。
主人公さんのミニスカ和服に、望美様(『遥か3』)の面影を感じる。

【死神稼業~怪談ロマンス~】
やはり何度見ても早乙女アルトが混じってる。

【NORN9】
>見知らぬ土地を見渡せば、明治や大正そのものの風景へタイムスリップしてしまった。
途方に暮れた彼(鈴原空汰)に声をかけてきた一人の少女・こはる

勘違いしてた。私女の子が現代からタイムスリップしたのかと思ってたけど、攻略対象に含まれてない男の子が現代から来た子だった。こんなにスカート短い大正女子がいるものか!
どうにも話の設定が複雑っぽいですね。期待期待。

【天部衆に癒されCD】
畜生!どうして笑わせにくるんだ!

>阿修羅王「知名度ナンバーワン。優等生でいじられキャラ」
>迦楼羅王「関西弁で話す兄のような性格」

眠らせる気がない!全然眠らせる気がない!



新しいヒット女子がいなかった。私のマサコ(アムネシア)が一番な事実に変わりがなかった。

スポンサーサイト

2012.11.24(Sat) | 読書感想文 |

/
