プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『テニスの王子様~ドキドキサバイバル~』海編感想:鳳
放置しすぎてゴメンネ!

でもまた私は『零の軌跡』VITA版を買ったからひゃっほい喜んで潜伏するよ!
これについてもまたある程度まとまったら語るよ!

というか、11月1日に『テイルズオブエクシリア2』と『大神 絶景版』があるのでRPG強化月間と化している。


下記感想。



【鳳 長太郎】
氷帝テニス部員。長袖。いや、気にしてなかったんだけど、やたらそこがクローズアップされるもんだから・・・。

***

ちょっと色々やってて久々に起動した『テニプリドキサバ』。久々の蘇我氏はやはり蘇我氏だった。
もう4人目ともなれば早々驚きはせんよと思っていると、

蘇我「あっちに薪があるよ!」
鳳「少しさびているみたい」
蘇我「ほら!あっちに鉈と砥石があるよ。あの砥石で研げばいいんじゃない」


あくなき薪への執着心。何故そうまでして薪にこだわる。薪だからだろうな!

鳳「きみは鉈と斧を集めておいて」
蘇我「わかった!」


ひとつじゃなかった。斧とかひとつじゃなかった。

蘇我「切れ味抜群だよー」

あくなき斧への執着心。

もうあれだな。蘇我氏は最終的に山林で生活するしかないな。海編なのに。


鳳は比較的まとも、というかブルジョワ感漂う子です。しかし今回の蘇我氏なんというかつっけんどん?

鳳「跡部さんの指示で海側に来たけどよかったの?」
蘇我「どっちでもかわらないよ」
鳳「夏休みの予定はあるの」
蘇我「特にない」
鳳「いい店紹介しようか」
蘇我「今聞いても忘れちゃうから、あとで教えて」
鳳「好きな色は?」
蘇我「白」


取り付く島もないな。ブルジョワだから合わないんだろうか。
その他、鳳が長袖なことにやたら噛みつく蘇我氏。ほかにも長袖の人多いのに。
個人的に忘れられないセリフがこちら。

蘇我「鳳くーん!暇だから話に来たよ!」

そんな元気に・・・。

どうにもこのルートの蘇我氏は足腰が悪いのか、ちょいちょい転ぶ。斧や薪に対する執着心からくる元気さと、下半身の強度が釣り合っていない。海岸で何故か唐突に足から血出して抱えられた。どんなに見ても何故このタイミングで出血したのかが何故。
その後鳳が洗濯してるところについて行ってまたすっ転ぶんだが、なんかこれ・・・海水で洗濯してないか???

本ルート中、よく足を狙われる蘇我氏。今度は泳いでいるとクラゲに刺されて足がつった。
そのまま溺れた→息がない→人工呼吸

これよく考えたら大事件だろ。
もうこれ各ルート共通のネタバレだからいうけど、これは大人が仕組んだドッキリだよね?息止まっていいのかおい。
やっぱりスチルすらない状況説明で鳳の人工呼吸により救われた蘇我氏。何故恐竜に4枚もスチルさく余裕があってこういうのがないのか。
それを聞いた(人工呼吸された!)を聞いた蘇我氏のもの凄い反応がこちら↓

蘇我「だから、ほら、あれよ。鳳くんは犬にでもかまれたと思って」

おばはんかテメー。

そして恒例!謎の食事の好み!

跡部「あいつはビーフカッセロールが好きだった」
蘇我「確かイギリスの家庭料理」


まただよ。謎料理。だからそれは何なんだよ。好みになるほど頻繁に食えんのか?
ちなみにその後蘇我氏が鳳に差し入れたのはビーフカッセロールでなくて海水。
恒例!生体プレゼントは今回は何故か海水だった。ミネラル取れるから。・・・目の前海なのに海水飲まされるのはどうなんだ。それはいじめじゃないのか。

蘇我「鳳君はししゃもが好きだって聞いた」

ビーフなんたらは?カペリンは嫌とか言い出した。
というか常々思ってるんだけど、どうしてこんなに食い物ネタ挟んでくるんだろう・・・。
メタルギアソリッドが食に貪欲なように、追い込まれると三大欲求が強化されるんだろうか。


そんな蘇我氏に毎度思うんだがどうして惚れた鳳君!せっせとアプローチかましてくれます。

鳳「きみ、いい人ってどう思う」

難解だ。ブルジョワの質問は難解だ。

終盤、何もしてない上に自分のルートでもないのに毒蛇にかまれた跡部。何故誰もかばわないのにかまれたし。
「これは氷帝の陰謀だ」とまた大暴れしてくれる沖縄。
ここいら跡部ルートと共通っすね。・・・共通ルートとして毒蛇に狙われる跡部。前世はなんだったのか気になる。

島から脱出したい沖縄。それを止めたい鳳。何故か戦闘開始。はい、足のスチル頂きましたー!
だから何故実力行使。何故戦闘。今回は跡部から種明かし。




こいつルート中3回の宇宙を発生させたんだが。何故。


2012.10.19(Fri) | テニスの王子様~ドキサバ~ |

/
