プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

読書(漫画)の秋 雑談
なんで最近更新がなかったかって、そりゃ漫画読んでたからに決まってます。ゲームいつくかクリアしたら賢者モードに入ってしまっていままで何も手につかなかったよ。

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/04/20)
椿 いづみ

商品詳細を見る

『月刊少女野崎くん』おすすめです。4コマですが大好きだ。ガンガンオンラインというサイトで読めます。
少女漫画家をやっている男子高生と、同じ学校のアシスタントたち(?)を描いた漫画ですが面白いです。
みこりんと瀬尾が好きだよ私は。

あとは『マンガで分かる心療内科』『おとなの1ページ心理学』『学園革命ミツルギ』『斉木楠雄のサイ難』あたり。そうです、みんなギャグ系です。
その他少女漫画なら『俺様ティーチャー』。そうです、ギャグ系です。こちらは『月刊少女野崎くん』と同じ作者の方の漫画ですが、タイトル詐欺も甚だしいヤンキー抗争ギャグ漫画です。そこが好きだ。

物珍しいことにスポーツ系で読んでいるのが『黒子のバスケ』ですが、これは何度か話題に出しました。主に緑間を。それに関連して「海常の監督が好き」と書いたところ、匿名で頂いたコメントに

「好きなキャラ女じゃないのwww」

と頂きましたが、あなたそれは 踏 み 絵 です。

女性キャラに優劣つけられるわけないじゃないですか。
カントクは元々可愛いうえに少し髪が伸びてさらに可愛くなり試合中も監督業にマネージャー業に大変優秀だし、桃井はそもそもおっぱいな上に美少女が地味な男の子に惚れているというのも健気でかわいいし、アレックスはもう見た目からしてストライクど真ん中バッターアウトでカッコいいし、陽泉のマサコ監督は全国レベルの2M超えがごろごろいるチームを率いているのが女監督って時点で素敵だし名前がマサコな時点で好きに決まってます。

ということで決められませんので、除外しました。
選手の中では陽泉の岡村主将ことモミアゴリラがそりゃもう何故かとても好きなんですが、彼が3年生であること、陽泉戦が終了したこと、陽泉が秋田の高校であることを考えるとこの先出番がなさそうなことが明白で残念でなりません。

そういえば最近気づきました。何故私がこうも乙女ゲーをプレイする時イケメン共相手に反応しないのか。
私の好み、ゴリラだった。見た目がゴリラの乙女ゲーキャラいなかった。そりゃあ反応せんわな。










P.S.最近個人的にとても滾ったコメントを頂いたのですが、内容的に返信してもよいものか迷う。
「ありがとうございます」とか「萌えました」とか返したいのだが、怒らせてしまうのは本意ではない。本気でそう思ってしまったんだからどうすりゃいいのこの3分の1の純情な感情。
そういう賛否的なものには、返信してはいけないんだろうか。返しても返さなくても失礼な気がする。んー、困った。

スポンサーサイト

2012.09.20(Thu) | 読書感想文 |

/
