プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

B’sLOG 10月号(2012年)購入
乙女ゲー主人公が攻略できるギャルゲーがやりたい。

ある日乗っていた豪華客船が難破し謎の小島にたどり着き、そこにあった無駄に豪華な屋敷で「いらっしゃいませ皆様。ところで質問はしてもいいですか」と問うはる(『華ヤカ哉』)に戸惑いつつ屋敷に足を踏み入れ、遭難した衝撃で記憶を失ったアムネシア子(『AMNESIA』)を心配しつつ広間に入ると「うぷぷ、お前らに今から脱出ゲームをしてもらいます」というモノクマ(『ダンガンロンパ』)に対し、「私にそんな口をきくなんて、平伏せよ民草」とののしるアリシア(『魔法使いとご主人様』)「私は自分で進む道を決めるのよ」なアイリーン(『アラロス』)とに頼もしさを感じつつ横を見ると「なんだ夢か」と胸を撫で下ろすアリス(『ハトアリ』)と「私には兄様がいれば満足」な沙夜(『死神と少女』)にやっぱり不安を覚え、とにかくみんな一旦落ち着こうというと黙って付き従ってくれる千鶴(『薄桜鬼』)と玄奘(『S.Y.K』)にほっとしているとゆき様は「見て、蛍がきれい」(『遥か5』)で馬子は「そんなことよりバッタ持てますか」(『テニプリ』)で、「私はあなたに従います」なシエラ(『クリムゾンエンパイア』)と楊栴(『L.G.S』)と翼(『捜査室』)に心癒される。「私についてこい」なヴィヴィアン様(『姫王』)と千尋(『遥か4』)に従ってなんとか脱出。最後に伝説の教会の中で運命の相手に告白しようとするが、謎の爆発・炎上。呆然としつつも強く前を見据え、

望美様「私は運命さえ変えてみせる!」(『遥か3』)

・・・こんなギャルゲー求む。


以下簡単に読書感想文。


【B’sLOG 10月号(2012年)】
ええい、男衆はいい!アムネシア子(主人公)を出せ主人公を!

【アムネシアシリーズ】
・・・。
 ↓
方角を調べる。
 ↓
神棚を作成。
 ↓
あざーっす!!!

キマシタワー! キマシタワー!「そんなもんとっくに知ってんよ」というつっこみは無視してきましたわー。
まずはゲーム新作発売予定ということで、メンバーも変わらず。ということは再び会おうマイステディ・主人公!とりあえず主人公の新イラストだけでご飯がうまい。たとえイラストの一番奥のほうに居ようとも、ご飯がうまい。

ついでアニメ化とのこと。Oh・・・。
これ話がそれぞれ独立してんだけど、どうアニメ化すんの?という当然の疑問はあるわけだが、とりあえずなにより喜ばしい、主人公に名前が付くやも知れぬということ。
今のところ我が家では『マサコ』と呼んでいるのだが、正式な名前がついたらそちらに即時切り替えたいと思う。嫁の名だから。

【華ヤカ哉、我ガ一族~黄昏ポウラスタ~】
キマシタワー! 本日二回目のキマシタワー!

てわけで、『華ヤカ』のFDのFD制作決定。・・・もう『3』でいいじゃん。
お話は『2』こと『キネマモザイク』のED後の冬場2週間。Oh,2週間・・・。
とは思ったのだが、ここの制作陣はやってくれると思う。きっと見事な『3』を作ってくれるだろう。FDではなく。
つーか『アムネシア』よりもこっちがアニメ化するかと思ったわ。こちらはOVAなのですよね。むしろ実写化に似合う話なんだがな。
気になったんだが、『1』と『キネマ』ではED後の兄弟の将来が違うんだよなぁ。『ポウラスタ』が『キネマ』に繋がるってことは、やっぱ『キネマ』の将来像が正史ってことなんかな。

【オトメイトマガジン出張版】
オススメキャラ紹介で曹操(『十三支演義』)が出てて笑ったわ。

【VitaminZ Graduation】
てわけで『VitaminZ』のFDですね。『卒業』のサブタイがついてるので、これでラストのつもりなのかもですねー。
卒業間近の時期にスポットをあてて・・・とのことだが、こちらもやはり本編で卒業式でどうなるかは描いてるんだよなぁ。どうするんだろね。

【プリンセス・アーサー】
>『アーサー王物語』をモチーフに、少女が王に

おう!どっかであったなというのは禁句だ!
絵が『アンジェリーク魔恋』と同じ方ですね。主人公が若干肉付きが良いような・・・。とおもったんだけど、絵ごとにイメージだいぶ違うな。どれがメインだ???

【~戦国奇譚~宵闇姫(仮)】
私はあまりお世話になっていないのだが、どうも業界的には有名なTAKUYOさんというとこが作るモバイル向け乙女ゲーらしい。テーマがおなじみの戦国時代で真田幸村ってことで、どうなんだろな。そろそろ戦国時代ものも食い尽くされてきた感があるから、大変だろうなぁ。
それよりなにより、このキャラクターのデザインがどうも皆どこかで見たことがある感じで戸惑う。お前、○○にいたよな!

【アラビアンズ・ダウト】
キマシタワー!!本日3回目のキマシタワー!!!

てわけでQUINROSEさんとこの『アラビアンズ・ロスト』の続編っすね!神棚よーい!アイリーン様出迎え用意である。大陸シリーズ久々の始動である。
お話的には同社お得意の「誰とも恋愛状態にならなかったED後」なので、全員スタートライン一緒か・・・。新キャラとしてアイリーンの元彼が出てくるそうだが、なによりビビったのは元彼が殺されてなかったこと。てっきりもう死んでるんだと思ってたよ・・・。
今のタイミングで『アラロス』の続編ってことは、そのうち『魔法使いとご主人様』の続編とかも期待していいんだろうか。

【スクール・ウォーズ】
乳がでけぇ。主人公の乳がでけぇ。

【ワンドオブフォーチュン2FD】
前回言い忘れてたんだけど、私はこのルル(主人公)の幼女ルル姿に心打ち抜かれた。
もうロリコンと言われても構わないってほど打ち抜かれたんだが、成長ロングヘア・ルルにもこれでもかってほど打ち抜かれた。
何が言いたいかっていうと、この子を嫁にくれということだ。

【ダイヤの国のアリス】
ユリウスが欠片も映ってねぇ・・・orz やっぱ攻略対象は諦めたほうがいいかなぁ。
それにしてもこの新原画担当の藤丸豆ノ介さんという方は絵がうまい。巻末近くにインタビュー(『アノ作品の中の人に聞いてみた』)といのが載っていたが、やはりうまい。アリスかわいいよアリス。



ほくほくである。実にほくほくである。これでしばらく乗り切れそうな気がする。
いやぁ、再び嫁に会えるってのは実にいいことですね!


2012.08.22(Wed) | 読書感想文 |

/
