プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

乙女ゲームが好きな人に50の質問バトン【回答】
懇意にさせていただいている方からの助言を賜りましたので、回答しておきたいと思います。
これが終わり次第、ゲームの方に帰ろうと思います。

編集不可の構成上、見辛い内容となっておりますことをお断りしておきます。

下記回答。


バトン

Q1 あなたにとって、乙女ゲームとは?
A1 趣味であるゲームの一ジャンル
Q2 乙女ゲーム、何本持っていますか?
A2 30、40本くらいではないでしょうか
Q3 今までに攻略した乙女ゲームは何本ですか?
A3 上記と同数かと。
Q4 乙女ゲームを購入する際に重視することベスト3は?
A4 1:設定考証 2:主人公に惚れるか 3:発売日に金があるか
Q5 限定で買う?通常で買う?
A5 通常版です。ゲーム本体以外には興味がないのです。
Q6 攻略する順番って決めてますか?
A6 説明書に載っている順。
Q7 一人の攻略時間ってどのくらい?
A7 非常に難しい質問ですが、人並みです。
Q8 攻略する際に、攻略サイトを見ますか?
A8 直感に任せてます。差し迫ったあれこれがあるときにはお世話になります。
Q9 一番好きな作品は?
A9 『ハートの国のアリス』シリーズ、かなぁ。もしくは『遙かなる時空の中で3』。
Q10 キャストが豪華だと思う作品は?
A10 豪華、不豪華を私の基準で決めてよいものか。あえて言えば『FF零式』で。
Q11 好きなオープニング曲は?
A11 『アリス』シリーズよりOP各種。『S.Y.K』より『RISE』。そして『ギャラクシーエンジェル』より『ETARNAL LOVE』で!
Q12 好きなエンディング曲は?
A12 『死神と少女』の遠野十夜EDのヒヨーっというオペラ的なアレ。『ハトアリ』真相EDのアレ。『華ヤカ哉、我ガ一族』より『キネオラマ』。
Q13 好きなBGMは?
A13 『Vitamin』シリーズのクラシックアレンジは良かったかと。あと忘れられないのは、『死神と少女』でどんどん大音量になり声の大きさを越えていったED付近のBGM。
Q14 好きなキャラベスト3は?
A14 1:春日望美(『遙か3』) 2:アイリーン(『アラビアンズ・ロスト』) 3:AMNESIA主人公
Q15 好きなサブキャラは?
A15 怨霊(『遙か3』)、怨霊(『遙か5』)、珠紀のばあちゃん(『緋色の欠片』)
Q16 嫌いなキャラワースト3は?
A16 誰かにとっての「好き」を私の基準で「嫌い」と呼ぶのは憚られます。憚られますが、総合力と団体演技力の高さで『月華繚乱ROMANCE』の中の誰かだと思います。
Q17 キャラ絵が好きな作品は?
A17 絵にこだわりはないのですが、私の動悸を著しく上げてくれた『AMNESIA』主人公を描かれた方を推したい。
Q18 続編(ファンディスク)が出て欲しい作品ってある?
A18 『ペルソナ4』『FF8』。  ・・・そうですね、では『死神と少女』で。
Q19 PS2の作品で移植してほしい作品ってある?
A19 何への移植ですか?PSP行きならば『ディアマイサン』、PSVITAへの移植希望なら多々あります。
Q20 好きなゲームなら、キャラソンCDやドラマCDとか買う?
A20 初回特典CDですら持て余しているというのに・・・。
Q21 おすすめのキャラソンってありますか?
A21 『テニスの王子様』のメガネの歌は、メガネ割れるほど驚きました。
Q22 豪華なおまけ要素は?
A22 『華ヤカ哉、我ガ一族』にあった、本編中で見られるラジオや電話といった要素かと。
Q23 これってあまりいらない・・・と思うおまけは?
A23 “おまけ”でいいのなら、初回特典CD・・・。扱いに困るから。 話変わりますが、文字表記速度の『ゆっくり』は必要なんだろうか。
Q24 好きなキャラ設定は?
A24 女王様。 ・・・男で?手のかからなそうな人、もしくは屑。
Q25 嫌いなキャラ設定は?
A25 “自称”ドSの方と腹黒の方。見ていて居た堪れない気分になるから。
Q26 ドラマCDとキャラソンCD、予約特典で嬉しいのはどっち?
A26 取扱いに困りますので、もっとかさばらないものをください。ティッシュとかブレスケアとか。
Q27 好きな主人公は?
A27 全体を引っ張ってくれるような気概のある猛々しい女性が好きです。もしくは峰富士子的なアレ。
Q28 嫌いな主人公は?
A28 特に思いつきませんが、「あーあ、誰か白馬の王子様が私をさらってくれないかな☆あ、大変!恋のおまじないするの忘れちゃったにゃん♪」というようなのが来たら全力で殴りに行く。
Q29 キャラグッズって買いますか?
A29 ゲーム本体以外には興味ございません。
Q30 ゲームのドラマCD化とアニメ化、どちらが嬉しいですか?
A30 その後の展開につながることを見越して、アニメ化で。
Q31 大きな声では言えないけど積みゲーってありますか?
A31 『アナザーセンチュリー エピソードR』。 乙女ゲーではございません。
Q32 もう一度やりたいと思うゲームってある?
A32 そろそろ記憶が薄らいできたと思うので、『死神と少女』と『遙かなる時空の中で3』を。
Q33 現在進行中のゲームタイトルは何ですか?
A33 『十鬼の絆』『TOKYO JUNGLE』『タイムトラベラーズ』『アラビアンズ・ロスト』『龍が如く3』
Q34 攻略キャラ7人、キャスト様をあなたが選ぶとしたら誰を選びますか?
A34 沢城みゆきさん、甲斐田裕子さん、銀河万丈さん、玄田哲章さん、石塚運昇さん、二又一成さん、麒麟の川島さん。『恋のダンスサイト』歌ってくれ。恋の重低音って言ってくれ。
Q35 携帯の待ちうけ、PCの壁紙を教えてください。
A35 携帯:初期搭載時計画面  PC:初期設定画面
Q36 携帯ゲームってしていますか?
A36 『勇者死す。』『牧場物語』『歪みの国のアリス』くらいなら。 移植でもいいなら『いざ出陣!恋戦』『アブナイ★恋の捜査室』
Q37 好きな携帯ゲームは?
A37 そうですね・・・、じゃあ『アブナイ★恋の捜査室』で。
Q38 携帯ゲームで好きなキャラクターベスト3は?
A38 1:穂積泪 2:小野瀬葵 3:藤守賢司   『捜査室』より。・・・いや、選択肢が一択だから。
Q39 PSPなどで、ゲーム化してほしい携帯ゲームは?
A39 そうですね・・・では『アブナイ★恋の捜査室』3rdシーズン以降で。
Q40 ここからは声優さんに関する質問です
A40 左様でございますか。
Q41 一番好きな声優さんは?
A41 沢城みゆきさん・・・ですが、空気を読んで、二又一成さんで。
Q42 その方の魅力を思う存分語ってください。
A42 東京俳優生活協同組合所属だそうです。
Q43 その方を、好きになったきっかけは?
A43 『らんま1/2』で気合の入った脇役をやっていたから。
Q44 いつから好き?
A44 小学生の頃の映画です。
Q45 誰との共演が多いと思いますか?
A45 ベテラン陣ではありませんか?
Q46 その方の歌のCDって聞いてる?
A46 歌うのでしょうか。
Q47 その方の出演する作品なら、作品内容に関わらず購入しますか?
A47 そもそも誰が声を当てているのかを気にしないタイプなので。
Q48 もしも、その方にリアルで出会ったらどうする?
A48 きっと気付かない。
Q49 その方への愛を叫んでください。
A49 今後ともご活躍並びにご健康をお祈りしております。
Q50 お疲れ様でした。楽しんでいただけましたか?
A50 お世話になりました。おそらく設問者の方は『声優』の方ファンなのでしょうか??気合の入り方が違います。



・・・せめて改行と色編集ができればな。

2012.07.23(Mon) | その他ゲーム |

/
