プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

B'sLOG 8月号(2012年)購入
私はあまり雑談する記事をあげないので、こういうのや拍手返信の頭にふらっと書いていることが雑談にあたるのかなぁ。

最近気付いたんだが、うちは記事のタイトルが直球過ぎるんじゃないだろうか。よそ様を見ていて思った。
しかしうまいこと言えないから、やっぱりこのままで居ようと思う。



【DIABOLIK LOVERS】
気にしたことなかった作品なのだが、兄弟たちの母に「うおっ」と声が出た。美人じゃないか!
巻頭取って、『うたプリ』の前に来てるくらいだから力入れてるんだろうなぁ。

【青春はじめました!】
・・・刺さった。

主人公かわいいと思ってたが、登場人物の女の子・南雲有栖ちゃんかわいいじゃないか!りせちー(『P4』)感がする。
ピンクベージュ?の髪色で前髪ぱっつんで高い位置でサイドツインテールで、ベージュのカーディガンとか、まぁ見事に私の好みだけを詰め込んだような女の子だ。
この子は攻略できるんか?それによって購入を検討する!

ついでにデブキャラも刺さりました。作中で痩せるとかはしないでくれ。

【ドウセイカレシ】
お兄さん、唇切れて血ぃ噴いてますよ?

この『同棲プラス(仮』は男性キャラ側の名前も変更できるそうです。書き方が微妙なんですが、ある程度の中から選べるのか、自由変更なのか・・・。
ついでにメガネもオンオフ選択可能だそうです。むしろオフがいらん。ずっとオンにしといてくれ。

【starry☆sky~After Spring~】
やるのだろうとは思っていましたが、PSP移植だそうだ。めでたいな。
春版が、というよりは『After』は全移植のよう。

【神々の悪戯】
>光を司る穏やかな神 バルドル・フリングホルニ

相変わらず名前が安直だ。大丈夫なんだろか。
功を急ぎ過ぎて、ラフ時点で出すのは危険だと思うんだが・・・。

【ときメモGSシリーズ】
10周年だそうだ。めでたい。初めて『GS3』の王子役(藤崎詩織ポジ)が桜井兄弟両方だったと知ったこの衝撃。
この藤崎ポジの人たちはあみぐるみが作られるそうです。多分デフォルメ体の方が。1体900円らしいので、良心的な価格設定なんじゃないだろか。全長17センチはまあまあの大きさだし。

ポスター部分に1~3までの攻略対象がずらっと並んでるのですが、やってない『2』はともかくとして、『1』と『3』のキャラのうち、私のプレイで出てきたことのないキャラクターがそれぞれ4人ずつくらいいるのはどういうことだ。私はなにかのバージョン違いをプレイしたのか。
『3』の政子(主人公)に至ってはその後5回の高校再入学を繰り返していただき、現在33歳になっているというのに。

【華ヤカ哉、我ガ一族~キネマモザイク~】
おいアニメ絵、博がイケメンだぞどういうことだ。

【ダイヤの国のアリス】
っしゃー!来たー!!

という事で、『ハトアリ』シリーズ最新作発売だそうだ。PSPで。
意外なことに作画の方が『ピーターパン』の方に変更に。今!?
でも刺さったわ~。ダイヤの女王の容姿がひどく心に刺さったわ~。これはいいおっぱいだわ~。
この方は書かせて安心な逸材であったと記憶しています。確か映画版もこの方の作画でしたっけ?

以前から「起承転結」と言われてたように、今回はころっと変わって過去編というか、過去といまがごっちゃごちゃになった時間軸らしい。アリスはきれいさっぱり忘れられた世界みたいね。過去だしね。みなさん若かったり、子供だったり、まんまだったり年齢が無茶苦茶になってる。復帰おめでとうユリウス。さよならピアス、ゴーランド、ビバルディ;

これは多分なんだけど、コメント部で「対象キャラしぼった」と再三書いてあるので、おそらくは帽子屋の面子と、新キャラが対象ということかな。これで5,6人だし。まさかのペーター離脱に戦慄した。あいつがメインだと思ってた。コストと容量が~ということで、その他はサブ行きっぽい。ふむ・・・。

『ダイヤの国のアリス2』はまだか!

省かれた面子に愛の手を。『24時』のこともあるし、やってくれると信じてる。

【ワンドオブフォーチュン2FD】
本当に女の子にしか目がいかなくて、私はどうかしてるなと思った。ドレス皆様かわいいよ。

【L.G.S~新説封神演義~】
偶然先程公式サイト見てみようと思ってふらっと行ったのですが、発売日変更になってましたね。
8月9日に移動のようです。
正直7月のは他との被りが激しいので、ずれてくれて助かった。7月はばったばた。6月はもっとばったばた。

【源狼】
このゲーム源平合戦の時代のゲームだから元々「北条政子」いるじゃんか!
しかし私が見た各ゲームの「北条政子」の中ではかなり上位の「北条政子」だな。『遙か3』はセーラームーンみたいだったしな。

・・・コメント部で気付いたのですが、これはもしかして『二世の契り』の兄弟作品なのか?

【大正メビウスライン】
非常に悔しいのだが、BLゲーではあるが多分私はこのゲーム好きかもしれない。女の子いないのにっ!
そもそも「大正」ってところと世界観?あとタイトルがいいよな。

【NO,THANK YOU!!!】
>新感覚フラグへし折りアドベンチャー

↑これ何?
BLなんだけど・・・これ何?



明らかに『ダイヤ』に持っていかれた。仕方ないな、個人の趣味だから。
今日は『ポケモン白黒2』発売だなー。私は『P4G』とどう折り合いつければいいんだろうなー。
スポンサーサイト

2012.06.23(Sat) | 読書感想文 |

/
