プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手ご返信
私と妹は容姿性格ともに似ていないので知られているのだが、テレビでAKB48だの乃木坂46だのを見ながら

妹「よし!そこだ!カメラもっと下映して!ナイスアングル!ナ~イスおっぱ~い!!!」

と言っている姿を見ると、「ああ血縁者だな」と思いだす。滅べ、この血脈。


下記拍手ご返信。



紅絹様>
はじめまして、拍手およびコメントありがとうございます!毎度お世話になっております。毎度ごめんなさい。

長らくのお付き合いありがとうございましたー。
それは・・・、私も思いました。確かに面白いのですが、元ネタ(?)があってそこから派生する話なので、共通部分が多いのが難点。5章からの展開は強制スキップ必須というくらい同じ流れが来ましたね。

>馬超、夏侯淵、袁紹の特別ルート
おお、サブキャラのミニルートとでもいうのかな?ありがとうございます!純粋に気付かなんだ。
んで、見てきました行ってきました。
IFストーリーですねぇ。馬超は時間軸の中であってもおかしくないんですが。馬超、お願いだからこれを長くして!袁紹はまず気付かない。
夏侯淵は、これだけ意見が変えられるなら何故本編でしなかった!という。彼は本編で喋ってるときは「兄者」「曹操様」くらいしか言わなかったんですが、いざさしで喋ってみるとガキ大将みたいな性格なんですねー。確かに言ってた「必殺技」(笑  少年か!

いえいえ、純粋にありがとうございました。これで楽しみきったと思います。
後は馬超らへんが攻略できるバージョンの発売を待っていればいいのですね!

コメントありがとうございました。こんな拙宅ですが、今後ともよろしくお願いいたします。



6月20日コメント頂きました方>
拍手およびコメントありがとうございます。

私も完全に駄目!というわけではないのですが、さすがに猫耳だらけの環境に「Oh・・・」となってしまいました。元は全然気にしなかったので、最近猫耳見過ぎたせいかなぁとは思ってるんです。ファンタジーじゃないとやってられないんですがね!(笑  
女性についてる分には気にならないんだけどなぁ。原因はウサ耳の方が好きなせいかなぁ。
以前から色々コメント頂いた中にも、「猫耳は無理」って方意外といらっしゃるみたいです。その時点で購入諦めましたって方をお見かけしたり。嗜好も色々のようです。
私は猫耳はまぁ大丈夫ですが、もしマンボウの擬人化であったらまず回避です。泣いて許しを請います。それだけは耐えられない。

いや、逆に「攻略対象総ハゲ、総バーコード」の乙女ゲーが出たら迷わず限定版を買いますね!『おっさんプラス~スキンヘッドエディション~』『おっさんプラス~バーコードエディション~』ということですよね?考える暇なく購入決意すると思います。その際には是非お教えください。

コメントありがとうございましたー。



花菜様>
拍手およびコメントありがとうございます。いつもお世話になっております。毎回まとめて返信させていただいて大変申し訳ない。お手間かけていただいてるのに・・・。
『ブラコン』は私も最初そう読みました。いや、むしろ狙ってるんじゃないかと・・・。

>『シャドウハーツ2』
申し訳ないです!さわり書いてみたんですが、「おや、もしかしてちょっとうろになってる?」と思ったので、プレイしなおしてみるか考え中です。大変好きなゲームなので苦ではない!
ただ、語る部分多いですよね~(笑  どこからどう言えば伝わるのか。再プレイも本当に考慮中なので、ちょっとお待ちいただけるとありがたいです。
そうなんですよー、シャドハは夢の二等辺三角形が大変力入ってる。黒い夢の品については条件もなかなか厳しかったり、そこに力いれすぎだよ!と肩を叩いてあげたい。これを文章化するときっと「不正なコメント」うんたんと言われてしまうので、このくらいにしときましょう(笑
曹操と劉備は、うん。笑いました。原因は乙女ゲーでやっちゃったことかなとも思いますが、元々こういうタイプは嫌いではないぞ。ネタ的な意味で。

>学級目標
霧のRPG・・・、なんでしょう。『ミスト』とか?
ありがとうございます!些細な学級目標にありがとうございます。返品不可なので、ご容赦を。「いらない、こんな愛情いらない」と後ずさりながらリングのふちにいったりはしませんよ(笑 
むしろ私の記事は「面白い」とか「素敵!」という事が少ないので、プレイ記事としてはどうかなーと思ってるので、ありがとうございます。なんとかやっていけそうです。方言は私たちに安心、他の方に不安ですよ!
全然!まったく!花菜様いつもありがとうございます。どのあたりを気にされたのか不明なんですが、全然ですよー?
カテゴリはいまだに考え中です・・・。QUINROSEは記事2つ以上の場合で分けてみたんですが、どうしたもんかなぁと。それなら『遙か』も分けるべきかなぁと。

『P4G』を只今プレイ中なのですが、見所多くて大変です。他のゲームに全然手が出せないくらい!ようやっとりせちーが仲間入りしました。以前よりもりせちーの戦闘参加度が上がっていてすごく幸せです。直斗がまだ仲間入りしてないんですが、仲間入りしたら速攻でコミュをあげないといけないのでせっせと知識と勇気を鍛えてます。
きっと直斗が仲間入りしたら、彼女しか恋人にしないんだろうな・・・。

>機械音痴
スマホがね・・・。もう天敵でね・・・。使えて当たり前みたいな昨今の風潮が憎いっ。顔文字入った文章打てる方ってすごいです。どうやってるんでしょう?一回ずつ書いてるんですかね?「(キリッ」は文字なんでなんとか行けました!

ブロッコリーとのお付き合いは長いので、広い目で見守ってるのですが発売タイミングはえぇなおいと思ったり。
『2』の評判様々なのはやっぱり本当なんですねー。あれは何年後設定なんですか?1年後とか?
『逢魔時』が打ちにくいのはやはり思ってましたか(笑  「おうまとき」だと変換できるんですが、パソさんがおぼえてくれなくて困ったです。そういえば同名のゲームあるんですよねー。プレイしたのですか!?それは御縁があるお名前だ。

『シンデレラ』はとても好きだったんで、今回も期待です。ついでに長女と母が来ると信じてる。
私は豪華版とかメーカー直販は基本してないのです。行きつけのゲーム屋があきらかにしょっちゅう来る私を見越した商品の仕入れをしているので、貢献しないと申し訳なくて・・・。
最近買った豪華版は『恋の捜査室』です。通常版を買った後で、びっくりするほど私の嗜好にはまったので豪華版を買いなおしたっていう。馬鹿ですね。

おー、おわかりでしょうか。日本一ソフトウェアかなーりお好きです(笑
こちらとの付き合いも長く、『マール王国』からです。お付き合いの長いメーカーさんは日本一ソフトウェア、ブロッコリー、D3パブリッシャー、QUINROSEなどなど。万人受けはしないとわかってるんですが、そういうものが好きなんですよー。

>十三支
あー、確かに声のトーンとしては一十木さんと同じテンションかも。元気な人です。
長らくのお付き合いありがとうございましたー。『十三支』h亜予想以上に時間かかりました;

馬超は本当に本編ではちょろっと出てきて気が付いたらいなくなってるのですが、あの作品で稀にみる良い男臭がしました。教えていただいた特別ルートやってみたら違わず良い男でした。この人を本編にもってこいよ!
彼を含めた鉄壁の布陣は「男前バージョン」もしくは「おっさんエディション」と解してください。これならば私も限定版に手を出そう!まずは麋竺さんに立ち絵を付けるところからだ!

実は、というかもうばればれだと思いますが、声優さんに強くない私。呼び方が「声をあてている人」なのも、本業が声優なのか俳優なのか不明だからだったり。俳優とか舞台役者が本業の方もいると聞いたので。
プレイ前にもプレイ中にも、どの方がやっているというのを気にしてないので、「なんか聞いたことあるなー」と思っててゲーム並べて「おお、同じ人だ」というのをしょっちゅうやります。ゲーマーの風上にも置けなくてすみません。
ロイと光と張飛・・・、言われてみれば確かに!曹操とセシル・・・確かに!
っていうか、呂布~!!!!そうだったのか!うまいなぁすごいなぁ、良い声だなぁとは思ってたんですが、沢城みゆきさんだったのか!本当に付かなんだよ。好きだといったくせに気付かなんだよ。凄いな、沢城さん。『TOX』のミラと、『GA』のミントと、富士子ちゃんというところで凄いと思ったのに、そこもだったのか。本当に凄いや。
その時のキャラクターに合っていればその時に好きな声であるというスタンスなので、気にしないまま終わってしまうんですよねぇ。そういえばロイは好きだった。やっぱキャラクターありきなようです。

『ハトアリ』のペーターはそもそも人間のときとウサギの時の声が同じ人と言う所からしてマジかよだったんですが、言われてみれば『ダンガン』の千尋もそうでしたか。あれは女の人だろう・・・。マジかよ・・・。
この辺りの方は本業が声優さんなのですか?これだけ凄いんだから、本業なんだろうなぁ・・・。


こちらこそまとめて長くなってしまいました。読みづらくて申し訳ない。
今後ともよろしくお願いします。ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

2012.06.21(Thu) | 日常 |

/
