プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手ご返信
ミクシィをしている友人と方言をいかに標準語に変換するかという話をしていた時、まったく訳が付かなかったのが、

「はぁ終わっていいんじゃないんかね」

「はぁもーええと思いますよ」


↑の「はあ」。溜息ではない。はっきり「は」「あ」と発音している。
その他の使用例として「はぁこりゃ駄目じゃね」「はぁ済んどるよ」など。

色々頭をひねった結果でた推測が、


1:「早く」→「はよう」などがなまっていった

2:見えない「もう」「すでに」などの言葉を導く枕詞


・・・枕詞ってなんだよ。本当に分らない。これはなんね。


下記拍手ご返信。


花菜様>
おこんばんはございます、花菜様ー。久々のネット環境でこんなところにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。まとめて読んでいただいたんですか・・・?それは申し訳ない・・・。

もちろん『TOKYO JUNGLE』買いましたよー!(笑  このためにPS3を買ったといっても・・・。嘘です。本当は『AFRIKA』のためです。

あー、『うたプリ』やっぱりばれてましたか?(笑  色々面白いゲームでした。そう、色々・・・。完食した今となっては、良い思い出です。
花菜様は『うたプリ』お好きなんですか?好きな方でも何故か罵倒してたりする不思議なゲームです、これは(笑
言われてみれば腹黒さんはいませんでしたねぇ。・・・苦手3人。もし私と感性が同じなら、・・・あの3人、かな?

>ところで、セシルが居ないのは仕様ですかね?

・・・。

・・・。

・・・!?

マ ジ だ。

嘘でしょ!?今まで気付かなかった・・・!うわ、ありがとうございます。ちょっと本気で驚きました。なんで忘れたんだろう。うわー、うわー・・・。わー・・・orzし、仕様デスヨ。
ありがとうございます!ちょっと書いてきます。

ゲームのお話ならどんと来いですので、いつでもどうぞ!古い記事でも、コメント頂けたら嬉しいです。
プレイリスト内でも、私が書ける範囲でよろしければ感想書かせていただきますので是非。全然大丈夫だし、ありがたいことなのでお声かけてください!

それでは、大変ありがたいご指摘ありがとうございました。ちょっと頑張る!

スポンサーサイト

2012.06.07(Thu) | 日常 |

/
