プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手ご返信
このブログ始めて、たぶん3回目くらいの釈明になりますが、

一応私、女です。ユキコさん、ご期待にそえず申し訳ない!

でもだんだんどっちでもいいような気がしてきたよ。では今日から男ということにします。
なんでだー?文体かー?にじみ出る何かかー?出し汁的な何かかー???


多分「キャー」的なものがないからでしょうねぇ。文体が口語体でないのが問題か。
頂きましたコメントに「文体がかっちりしてますね」というお言葉も頂いたんですが、そうでしょうか?

というかですね、私が普段喋っている口語体というのが・・・


まぁ、普段の話し言葉じゃったらこうなるけん、もっとおっさんぽくなるんじゃないかね?喋ったらそうでもないんかもしれんが、文字で書くとだいぶアレじゃのー・・・。
こーいう感じじゃけん、喋り言葉で書くってんのが難しいってのがあるんよねー。テンション上げて騒いだうちはひっどいぞー?たまに通じとらんのじゃろうなって言葉が自然に混ざっとるわ;
ゆっとっちゃってな事は分かっとるんじゃけど、それをこう、うまくに出来んのよ。やれんのー・・・orz



↑・・・とまぁ、まあこういう感じなので、よそ様のように口語体というのが厳しいのです。口語体だとこうです。意味伝わります?我ながら見返して、「おっさんか!」だ。

標準語で思うこと書こうとするとざっくりした文章になってしまうようです。ううむ、見てる方側からしたら、こちらは正体不明の感じになるんだろうか・・・。精進が必要ですね。
てわけで、結果こんな文体になっているようです。申し訳ない。

下記拍手ご返信。


タルロウ様>
初めまして、拍手およびコメントありがとうございます!なんと、私は貴方のドッペルゲンガーだったのか!それは知らなんだ。我は影、真なる我か!

!!??!?!?

タルロウ様・・・、正解!
私の書いてる文章の元ネタにツッコミ入れた方は、今のところ貴方だけだ。貴方は本当に私かもしれない(笑

私の目は普段線だが、点になった→チョン・テセ氏(サッカー選手)
最良を教えて→さよならを教えて(エロゲ)
暇を持て余した神々の・・・→「「あそび」」(モンスターエンジン)

パチパチパチ。ブラボー。確かに私の発言には元ネタがあることが多いんですよー。自分で考えない人間なのでっ!
というか、私の話題に付き合えちゃったらダメ人間まっしぐらですよ。
というか『さよならを教えて』に気付いちゃうって・・・。駄目ー!引き返してー!!

大変ありがとうございました。今後とも精進いたします。。。



繭様>
初めまして、繭様。三尾と申します。いつもこんなんで本当にすみません。

私も猫耳はここ最近天敵なんですが、頑張ってますー;うむ・・・私も出ましたよ、拒否反応・・・orz
辛いときはそっと画面を(ry
私も完全に繭様に同意ですね!野郎の猫耳なぞ楽しないんじゃい!!

前はここまで駄目ではなかったはずなんですが、あるのかは知りませんが私の中の「獣耳キャパシティ」が飽和したらしく、最近はとみにダメです。だから昔から猫耳ウサ耳が似合うのは若いねーちゃんだと相場が決まっているというのにっ!ちなみに私の一押しは若いおねぇちゃんに羊のクルクルした角をつけることです。

でも確かに最近多いんですよねー・・・、全員獣耳も珍しくなくなったというか。獣人で全身すべてが獣仕様なら納得いくんですが、耳だけはやめろ耳だけは。『はーとふる彼氏』まで来るとアッパレです。
『十三支演義』も、ゲームの画面見てたらわかるんですけど、耳がついてる状態でなんか体のバランス悪いなぁと思って隠してみると、すごくバランスとれた等身になるんですよねぇ。後から付けただけかいっ!

おお、同じ意見の方ありがたい。少数派のようですからねぇ(泣
ありがとうございました~!

スポンサーサイト

2012.05.28(Mon) | 日常 |

/
