プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

B'sLOG 7月号(2012年)購入
いつも拍手ありがとうございます。なんで拍手いただいてるかわかりませんが、ありがとうございます。

隙あらばアヒル口の知り合い。アッパーカットは許されないけど、龍翔閃なら許されるんじゃないか?



【青春はじめました!】
>たった一度の青春を全力で謳歌しようぜ!ADV

ジャンルでわかるとおり、『starry☆sky』の制作会社のゲーム。
高校三年生で昔住んでいた街に帰ってきた双子の姉弟が、かつての友人と『青春部』を作って思い出つくりする話。らしい。
やっぱりCDとか人数んを振り分けて4つくらいのゲームとかでんのかなー?
ゲームになんぞ読者参加企画あるみたいです。

主人公がボーイッシュなんですが、これはかわいいな!ショートカットといえば皆マッシュルームが基本なんですが、こういうウルフ系でもかわいいじゃないか。というかこっちをメジャーにしてくれ。

【ドウセイカレシ】
これが初見で『どうせイカメシ』に見えて「ついにイカの擬人化なのか」と思った。
なんか3人の男性の服も白いし、「ヤリイカ・コウイカ・ミズイカとかかな」と思った。見間違いで想像膨らませ過ぎだ。

CDっぽいタイトルなんですが、PCゲームらしい。彼氏との同棲を体験するゲームらしい。・・・ゲーム?『ラブプラス』みたいな?・・・違うか。

【神々の悪戯】
>無邪気で邪悪なトリックスター  ロキ・レーヴァテイン

こっ・・・これはまずい・・・っ!!
なんというか、名前がまずい。・・・安直だ。考証大丈夫か?色々気になる点の多い作品だなぁ。

【恋戦隊LOVE&PEACE】
お?発売日がさらっと変わった?8月30日になっている。

【AMNESIA】
お前誰だ。

・・・ああ、トーマか。髪下ろしたらもう誰かわからんな。ヘアバンドあってこそのお前さんだ。

【華ヤカ哉、我ガ一族~キネトグラフ~】
おお~、アニメ絵綺麗ですなぁ。この絵柄とアニメ絵ってあうんだなぁ
アニメで動いてこのままなら凄い。

【スクール・ウォーズ】
QUINROSE新作。開発ペース早っ!これはライン2つどころじゃないのかもしれないな。

学園ものですが、なんというか・・・裏社会要因育成学校?そんな感じ。銃とかバンバンうっちゃうし、殺し合いとかやっちゃうぜ。ま、いつものQUINROSEです。
タイトルが普通だったので、色合い見るまで気付けなかった。学級崩壊を想像するタイトル。

それにしても、絵柄に癖がない・・・。多作品と比べるのは良くないことですが、同じく学園物でゲロアマ出来ちゃうあの作品に近い絵柄。

【十三支演義~偃月三国伝~】
全員の細い分割絵。見事に猫耳の見えない構図。素晴らしい!これで正式採用にしてくれ!

ストーリーが何故猫耳かと言えば、広井王子さんの「ネコの三国志やれば?」という思い付きを採用しちゃったらしい。・・・猫。

【L.G.S】
ああ・・・ええなぁ・・・。やっぱ楊栴が今のところ今年一番の見た目かわいさだな。
あと明らかに現代人が一人出てるけど、あれ?これってそういう話・・・?



5,6,7月は発売が多いみたいですなー。

2012.05.22(Tue) | 読書感想文 |

/
