プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『ときめきメモリアル GSP3』プレイ日記その3~さらば学び舎~
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!

政子の学園生活もいよいよ3年目となりました。
これで1週目のプレイ終了と相成ります。

さらば政子!永遠に!

下記プレイ日記。


【3年目】
ついに小悪魔レベルが4に到達。

なんで!?特に狙ってどうこうしたわけでもないのに、なんで!!?思うままにこたえていた選択肢の影響なのか、にじみ出る何かがあったのかはわからないが、もう引き返せないことだけはわかる。
つかもこれ悪魔じゃね?
政子の色々な誘いに対する受け答えが玄人の域に入っていて、おののいた。

「一緒に帰って、あ・げ・る」
「家までお送りさせてください、でしょう?」

こんな高校生嫌だ。おっさんのセンスだ。これは峰富士子だ。

~7月~
気配りが上がりすぎたせいか、

「みんなのお母さん」

と言われるようになったらしい。
お母さん、小悪魔だけどいいの?

そもそもこの状況はなんだろう・・・。気配りのできる悪魔?みんなに分け隔てなく接する悪魔?
・・・まとめて地獄に落としそうなんだけど。

「やーい、お前のかあちゃん、小っ悪魔~!!」

・・・ないな。

~10月~
相変わらず電話はやたら桜井兄からかかってきていたのだが、途中ふと琉夏の割込みがあり二人で出かけることに。
帰りがけに兄と遭遇。なんか微妙な空気になった。

何故だ?そう言えば3人で一緒にどっか行くこと多かったからなー。自分の知らない間に、弟と幼馴染が出かけてたら嫌な気になるか。
あれか、いつも3人で出かけてたのにはねにされたから拗ねてんのか!・・・まさか爆弾絶交イベント???
ここにきて爆弾爆発は勘弁です!

琉夏も「なにあれ?あとで連絡しといたら?」みたいなこと言うし、二人でぽかーんとしてた。
その後桜井兄から電話がかかってきたので、

政子「友達やめないでね!?」

とフォローを入れたところ、何故か教会に呼び出された。
お?タイマンか?喧嘩イベントやるか?こちとら『運動220』よ。やってやんよ。
別に桜井兄は殴り合いがしたかったわけじゃないらしく、

桜井兄「お前が琉夏のこと好きなのはガキの頃から知ってたよ。お前らは俺にとって弟と妹だから」

おい誰がそんなこと言った。

誠に人の話を聞かないやつだ。
でもこれはどうだ?イベント成功か???絶交回避できた?
その後確認したところ、兄の政子への認識が『親友』になっていたので成功したっぽい。丸く収まったようだ、よかったよかった。

しかし別に政子は琉夏が好きなわけじゃないと思うんだけど、まあいいか。

その後兄と下校中に色々喋ったのですが、こいつは語彙が古くて切なくなる。
琉夏の頭を「真っ金金」と評した時には、「ああ、制作陣もベテランなんだな」としみじみした。『遙か3』漫画で将臣の「おさんどん」という台詞を見た時と同じ気持ちになった。

~11月~
文化祭でやたらと絡んでくる桜井兄弟。お前らもうニコイチ。

進路相談に「どうするか」と言われたので、バイト先から就職のお誘いがかかっていたので「就職しまーす」と答えておいた。
まぁ、今の学力は中の中だし、大学行ってもその後が分らないからなー。
私が高校卒業時点で就職に苦労したことを考えると、かわいい政子に同じ轍は踏ませられない。求められたんだから、慣れ親しんだ職場で働かせてあげるのがいいだろう。うん。

~12月~
最後のクリスマスパーティで明かされた衝撃の事実。
琉夏のあの玉虫色スーツは桜井兄の私物だったらしい。お前、自分は地味な黄土色のスーツ着といて、弟にその仕打ち・・・。

二人の家(海の家)でその後パーティをしたわけだが、なんかすごくほのぼのした。
もうホットケーキが山積みなのとか、どうでもいいや。きっと誰か食うだろ。この家金ないっぽいし。

~1月~
3年かけて年賀状は登場しているキャラのほとんどから届くようになりました。毎年律儀に手書き年賀状を送ってくる桜井兄弟は実にマメな奴らです。
何故か後輩の新名は自分のプリクラ送ってきました。あいつはいっぺん締めとかないと。

~3月~
さて、いよいよ卒業式。
予想通り、伝説の教会(?)の前に立つ政子。いよいよその教会の扉を開けようかというそのとき!

カレン「バーンビ!」

き、来た~~~~!!!!バッドED来た~~~~!!!

予想通り開かない教会の扉。
仮に中に「告白しよっかなー」と思っている男の子が待機していたとしても、

「この扉開いたらバンビの好きな人とかいたら素敵じゃない」「ほら開けてみようよ~」がちゃがちゃ

ときゃっきゃうふふなガールズトーク繰り広げられていたら、そりゃあ意地でも踏ん張って開かないようにするわ。
私だったら両手両足突っ張って阻止する。いざ開けられたらその場で自害する。

カレン「なかなか彼氏って出来ないもんだねー」
みよ「カレンがそれ言うの?」

君らが言うかね。最後は3人の友情を確かめあって

カレン「キューティー3は不滅だ~!」
みよ「おー!」


もうこの最後の「おー」で全部持ってかれた。

バッドEDとか言ってごめんなさい、ウルトラグッドEDでした。
そのままEDへ移行。思えばバイト中心の3年間だったらしい。そういえば通してやってたのそれくらいだもんね。
でも今は忙しいながらも充実した毎日で、今後は色んなことに目を向けながらやっていこうと思っているらしい。
うん!前向きで実にいい!

実際問題、桜井兄弟がその後すぐに別の町に移ったり、特に兄の方が就職先を見つけられたとも思えないんでこのまま政子がガソリンスタンドで働いていたら彼はフリーターとしているんじゃないのか?
3年であせらなくてもその先が続いてそうなので、悲観するもんじゃないぞ、政子!



ふー・・・余は満足じゃ。

ただ、ひとつだけいいか?

登場人物埋まってないんだけど。


みよの好感度情報聞けるところに、3年間「?」のままの人物がいる。誰だったんだ、これ。
2周目以降解放かな。
スポンサーサイト

2012.05.06(Sun) | ときメモGS3 |

/
