プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記(断章その2)
近所のゲーム屋では、『戦ヴァル3』はPSPで9位の売上らしいです。

7位に『キングダムハーツ』の英語版。やっぱり人気なんだなぁ。

↓プレイ日記は以下。
***

せっかく書いたので、断章から一部抜粋。

<老将軍、ザハール>
各種じいさんを取りそろえております、とばかりに加入したザハール。戦闘台詞からも、昔はすごかったんだろうことが伺える。

・じいさん、酒がらみの事件でネームレス送りになったらしい。やっぱりか。
・酔いつぶれた大柄なじいさんを運ぶの、セルジュには無理なんじゃぁ…
・フィラルド王国という、滅んだ国の出身らしい。帝国のイェーガーもフィラルド出身。
・酔拳かよ。
・クルトはザハールの戦闘分析力を評価している。ということで、奇襲作戦。

じいさんは本当にポテンシャル『酔っ払い』がやっかい。敵の前で行動止めんなぁ!

・本当にすごい将軍だったのかも、というところでエンド。そうか、イェーガーの上官だったのか…


<罪と嘘>
戦場の天使、支援兵クラリッサ。本当に今作はかわいいこが多いわ。

・どう見ても懲罰なんて受けそうにないクラリッサ。ネームレス送りの理由は、捕虜の逃亡を手助けしたから。
・フェエリクスとの会話で、その捕虜と恋仲になってしまったことが分かる。
・戦闘が終わり、フェリクスに呼ばれるクラリッサ。そこには負傷した彼が。
・彼のためを思い、いつか迎えに来てくれることを信じて分かれる。

なんかこの彼、死んでしまいそうなんですが…。
彼女の魅力は、あの胸と超ミニスカートだと思う。


<奈落に咲いた高嶺の花>
追加隊員のマルギット。ちょっと年を感じる声が気になる。

・元士官だった彼女が懲罰部隊に贈られた理由は、部下の失敗。自分のせいじゃないと言い張る彼女に、「君が指示したのだから、君の責任」とアルフォンス。
・認められて正規軍に戻ることがマルギットの誇り。しかし提案した策はクルトに士官学校からやりなおせと反対される。
・護衛任務のはずが、ネームレスを特攻させる正規軍の腐敗を目の当たりにする。本当に正規軍は…
・安全な道を封じられたクルトに、マルギットが代案を申し出る。「そこまで言うなら、君が指揮をとれ」
・見事敵軍を撃破した彼女に、口々に賛辞を贈る隊員。アルフォンスの言っていたことがようやくわかったマルギットは、隊員に感謝を伝えるために走っていく。

これでマルギットのやっかいだったポテンシャル「パニック」が進化しました!敵の前で発生するとがくっときていたので助かった!


<アンタッチャブル・レディ>
ジゼルは9章Bルートクリア後に出てきた隊員。ぼそぼそと喋る根暗系の子。意外にも24歳。

・この人監獄にいたらしい。まぁ、会話から察してはいたけど、放火魔か…
・火に囲まれていることを知りながら報告せず。一枚絵の目がいっちゃっている。

体力はない、行動を半分以上すると弱体化するポテンシャル、一人が好きな特性。どうせいっちゅうねん…
キャラ立ちなだけにちと残念ポテ。


パラメーター画面、仲のいい仲間なし。まさかのぼっち!


スポンサーサイト

2011.02.12(Sat) | 戦場のヴァルキュリア3 |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。