プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

B'sLOG 6月号(2012年)購入
よそ様のブログを見ていて気付いたことその2.うちには管理人自己紹介がない。

しまったぁぁぁ!!!完全に盲点だったわ!!!
最初何書いてたっけなぁ?と軽く見たらテストテストくらいのことしか言ってなかったよ!
「うちはこういうサイトです」「私は○○です」の内容ゼロだったよ!
プレイしたゲームの情報とかまったくなしだよ!

おー、驚いた。流石自分。頭のネジ抜けてるってか、えのきとかに交換されてるわ、これ。



雑誌がリニューアルしたらしいけど、正直どこらへんなのか詳しく!

【うたの☆プリンスさまっ♪Debut】
ずっと推され続けた作品が、ようやく発売まであと雑誌2つまで来た。
よかったね!もうネタ切れに悩むことはないよ!

ただ、ここまで大きなことになってしまった以上、実質『うたプリ2』にあたる今作がこけることは絶対に避けたいのであろうから、制作陣のプレッシャーも半端ないだろう。そのために延期した部分もあるのかな?
ある程度無茶が許される作風だから大丈夫だとは思うけど、ちょっと緊張っすね。頑張れ!

あ、学校の制服、女の子ってワンピースだったんですね。かわいいです。オレンジのチェックがちょっとデパートの紙袋柄でかわいいです。

【AMNESIA】
ぐはっ・・・!!!!

・・・。

ふう・・・。私の嫁(主人公)の大写しイラストでちょっと喀血したわ。いつもは出張ってくる男どももいなくて幸せだ~。
あ、CD発売みたいっす。

【ときめきメモリアルGirl's Side Premium 3rdStory】
ゲームのことはいいんだ、ゲームのことは。ただね・・・、

>抱きしめTプレミアム

半裸?全裸?男の顔が悩殺ポーズで大きく前面にプリントされたTシャツ。その様、狂気の沙汰。
まじかー。最近の女子力半端ないな。これ着てイベント?とかいったりするんだろうか・・・?愛が試されるな。

【DIABOLIK LOVERS】
>容姿端麗、でも性格最悪なドSなヴァンパイア兄弟と同居生活を送ることになったら・・・?

この絵柄、この設定。・・・あ、これ『月華繚乱ROMANCE』組だ・・・。
きっとこれも刺さる人には刺さる系なんでしょうねー。

「ドS」ってのはある程度若い子が思春期ネタでやる分にはOKだけど、一定以上年が行くとかなり痛い人だと心得よ!ただし女王様系はOKだ!
しっかし主人公かわいいな、おい。本当に各作品の主人公だけ集めたギャルゲー作ってくれないかな。

【OZMAFIA!!】
上記『ディアなんちゃら』と同系列かわいい主人公。結構以前から情報は出ているのですが、いまだに発売日なんかが提示されてない作品ですね。

【十鬼の絆】
八瀬様ルートはありますか?

絵柄のきれいさと色鮮やかさが際立つ作品です。詳細がまだよくわからないのですが、期待過多。

【薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達】
ついにここまで来たか、『薄桜鬼』タイトル不足。

てわけで、ミニゲーム集に『2』が出るそうです。
ここほど人気の高さと続編の作りにくさが反比例している作品もなかろうて。史実を基にしているから、「実は全員生きてたんだぜひゃっほい」もできないし一作目で完結しちゃってるからなぁ。

なんかコラボしたお菓子がおいしそうです。純粋に食べてみたい、和菓子。

【華ヤカ哉、我ガ一族】
おー、意外なくらいアニメの絵が原作に忠実な絵柄。あの絵ってアニメ塗りしてもいけたんだな!
しかしこの配置、まさか次男メインか?そして四男がRPGだと死亡フラグたってる人の位置にいるんだが。

【百鬼夜行~怪談ロマンス~】
!?!?!?
まさかの『逢魔時』シリーズです。続編ではなくて、世界観だけ一緒の別の学校の話、らしいですが『逢魔時』の学校も近くにあるので登場人物の中には関係がある人もいて・・・ということらしい。

そして流石QUINROSE。初回作品紹介の時点でとんでもない量の情報出してくる。
これ、オトメイト作品だったらかなり後期の情報量だぞ・・・。
主人公が清楚系の見た目でかわいいですね。そして登場人物の中に『逢魔時』と関係ないはずなのに「お前実は親族じゃね?」ってくらい似てるやつがいる。なあ、お前密の親戚じゃね???

ということは『逢魔時』チームがこっちの開発に入ったのか。本当に『グリム』はどこラインが作ってるんだ?さーて、紹介人数は多いけど、この中の何人が攻略対象なのかな?

【源狼】
これ、グラフィック担当とシナリオ担当が兼任なのか。ここまで出来たらすごい才能だな。
特徴として挙げられてた「10年かけて展開する物語」というのが、幼少期と源平合戦期に分けられるってことなので、時代ぶっ飛びタイプかなこれは。

【十三支演義~偃月三国伝~】
見開き絵で、「あ、いける」と思う。

もう1ページめくって猫耳が現れ、「あ、無理かも」と思う。

耳がぁ!耳がぁぁぁ!!!
EDで戦争が上手く終結、相手と結ばれる。その瞬間耳がボロッと落ちて「愛の力で呪いが解けたわ!」という風にいかないものか。無理か。ではせめて2週目特典で落ちてくれ。

【アラビアンズ・ロスト】
各人の結婚相手としてのPRポイントが書いてあるのですが、カーティスが

>最強の伴侶

もうお前単独のルートでいいんじゃないかな。
アイリーンの目に光がないのが気になるが、元々こんなんだったと思うのでOKだ。

【24時の鐘とシンデレラ】
この紹介のコマの割き方。王子の従者、攻略対象じゃないわ。
てことは来たるべき長女主役の『36時のシンデレラ(仮)』で格上げされるな!
てかまだハロウィンが攻略対象になってないし、長女でくるかもしれない攻略対象の布陣が濃いな。
『48時のシンデレラ』で母親の再々婚ルートこないですかー?

【Confidential Money~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
男が後ろからカップケーキ主人公に差し出している絵が、乳鷲掴みしてるようにしか見えない。

【バクダンハンダン】
これもずっと以前から情報が出続けている作品ですが、そろそろ急いで出さないと旬を逃してしまうんじゃないでしょうか?
確か売りが稲船さんとのコラボだったはずなので。

【L.G.S~新説封神演義~】
ぐはっ・・・!!!(本日2回目)

楊栴・・・。楊栴かわいい・・・。名前がよく似た『S.Y.K』の楊漸はあんなんだったのに。頭の中で完全に台詞がCV沢城みゆきさんになっている。
陰陽システムで妖怪化するか否か決めるらしいけど、かわいいから闇落ちさせたくないけど見てみたいという欲望も捨てきれず・・・。

【イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン】
わぁ、もうサッカー関係ねぇ。
子供たちの間に『キャプテン翼』で止まってしまったサッカー界に新風を起こした点は凄い。なかなかできないことだ。
このジャンルに切り込んだ先人たちの、誰もたどり着けなかった位置まで行った凄い作品なんです、実は。




かわいい女の子多くて眼福眼福。ギャルゲーに出てくる女の子と乙女ゲーに出てくる女の子にはそれぞれ違いがあっていいよね。

スポンサーサイト

2012.04.22(Sun) | 読書感想文 |

/
