プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Girl'sStyle 5月号(2012年)購入
只今プレイ中のゲームが多すぎてどうしていいのかわからなくなっている。
散財とは私のためにある言葉よ!



おめでとう月刊化。やっぱりちょっと薄くなった?気のせい?
いつも通りてけとーに抜粋。

【神々の悪戯】
・・・暇を持て余した?

>カズキヨネ最新作
>『うたの☆プリンスさまっ♪』制作チームとカズキヨネがタッグを組み、

・・・少し突っ込みたいのだが、このカズキヨネさんというのはイラストレーターであり、ストーリーを立てている人ではないと思うので、表現は「カズキヨネ最新作」であってるのか?
そして確かに『うたプリ』は一発当てたが、私はプレイする限りストーリーはアレだったような・・・。

学園物かつ神話の登場人物を掛け合わせた、ということなのですが、どうしよう・・・大風呂敷!
エジプト神話出すなら、誰を連れてくるんだ?ホト?バステト??

【Double Score】
>最大年齢差29歳!?恋のお相手は全員年上!!

・・・おおう。以前書いた『乙女ゲーとは』の証明みたいなんが来た・・・。
CDとPCゲームで展開。12人の男性をあれやこれやするゲームのようです。タイトルの『ダブルスコア』ってのは、自分と年の差2倍以上って意味。
それにしても、攻略対象のなかにホスト2人と教師二人って、かぶってやしないか?

さりげなく何故か主人公が巫女のアルバイトという萌え要素あり。おい何故だ。

【源狼】
今の流行に全力で乗っかります!源平合戦をテーマにしたゲームで、メインは平泉っぽい。
物語の時間がゲーム中で10年経過するらしいってことはわかった。このあたりちょっと面白。
ただ!主人公の頭の帽子?烏帽子?が、猫耳のよう。おお!もげろ!

【いっしょにごはん。】
>ついにPSPでゲーム化決定!

えええ;;;!?何ゲー?食育ゲー?・・・あ、乙女ゲーなのか。

【STORM LOVER 快!】
主人公は抜群にかわいい。が、男は誰一人見分けられない。
ピンナップイラスト?が、同じ人間が分身したように見える。

【タイニー×マシンガン】
ボンテージのマリアにばかり目が行っていたが、主人公もいいなぁ。
警察官ってところが余計に良いなぁ。ツインテールのミニスカポリスなんてご褒美でしかないもんな。
巻末では漫画もはじまっているのですが、そこで新情報。

タイニー「兄様のおひざ抱っこは最高に素敵です」

まさかの紗夜(『死神と少女』)再来。

【神さまと恋ゴコロ】
なんとなく本作からも感じる、文章の緻密さと耽美さ。そして絵だけがちょっと萌え絵。
この雰囲気でなんでロリ?
よくよく見れば、発売日が5月末になっていた。意外と近かったんだね。

【アラビアンズ・ロスト】
最近のQUINROSEはほぼ月一で何か出ています。そのすべてのシナリオ担当に同じ人が入ってるんだからすごい。混乱したりしないんだろうか。
こちらはリメイクですが、皆絵柄の変更に伴って良い目を見た奴もいれば、割食った奴もいる。タイロンが驚愕の成長を遂げたせいでスチュアートが霞んでしまったぞ!
ミハエルとマイセンは最近の作品にも顔出してるから変わんないな。

【グリム・ザ・バウンティハンター】
同じくQUINTROSE。これも絵柄が萌えではないが、んー・・・、ちょっと変わってる。
あまり購入意欲はなかったのですが、OPムービー見たら買おうかと思ってしまう。ヒサノさんは卑怯だわ。
でもってもしかしたらOPのセリフから、主人公が闇落ちしてくんねぇかなと期待。

【恋戦隊LOVE&PEACE】
私が好きな戦隊モノはやはり『カーレンジャー』と『マジレンジャー』。時点で『タイムレンジャー』ですね。
『カーレンジャー』は戦隊シリーズの中での問題児。零細企業の社員だけで構成された戦隊と、まったく特別な力とかない一般市民が嫌々戦うヒーロー。最終戦ではピンクが真っ先に逃走しようとし、敵はラスボス以外みんなレンジャー側に寝返った。

何が言いたいかと言えば、せっかくなんだからこれくらい突き抜けていてほしいってこと。



巻末にコミカライズの漫画も掲載。雑誌っぽくなったなー。


2012.04.12(Thu) | 読書感想文 |

/
