プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記(第12章)
ラララ、終わらないったら終わらない♪

2月17日は『キャサリン』、2月24日は『遙かなる時空の中で5』『魔界戦記ディスガイア4』『ルーンファクトリー』。

ヤマタノオロチになりたい。

しかし開き直りました。これはあれだ。じっくり年度末まで遊べってことだ。
きっと4月以降は当分欲しいゲームが出ないのさ。

・・・『スカーレットライダーゼクス』がPSPで発売だと?


↓プレイ日記は以下より。


***

<第12章>
・リエラ、ヴァルキュリア化の代償で昏睡。仲間のうちにリエラへの疑惑が広がる。
・レイラ様がそれを打ち払ってくれました!「この子は私たちのために苦しんでいる。それを死なせたら許さない!」
・リエラ復活。クルトの励ましもあり、立ち直る。
・イムカとリエラの不和も解けました。二人ともいい子だなぁ。
・レイラ様が輝く12章。

敵との戦闘、最初の名乗りがセルジュでびびった。そうか、彼にリーダー任命してたんだった。
先の会話が戦闘意欲剥き出しだったから、そのせいかと思った。

・将軍と通じていた帝国人は何とボルジア卿。戦争が長引き、皆がユグド教の教えに縋ることを目的にしているとな。そのためには、普通に存在しているヴァルキュリア人なんていらない。なんて野郎…
・将軍の目的はガリア公国の勝利、もしくは保身。
・どれだけ私は見る目がないんだちくしょう!
・カラミティにグスルグ加入。やっぱりそっち行ったのか…。なんかネームレスを追う担当になってるし…
・物資、頼る先もなくネームレス、解散の危機。解散した方がいいのか、個人で追われるようになってより危険なのか。
・ガリア軍の迎撃開始。ヒロイン二人、ここにきて仲いいです。
・とりあえず物資補給のため、ユエル市に向かう。ユエル市はコゼットがいる街です。
・コゼットの一声で、ユエル市の人々が物資の提供を申し出てくれた。
・ネームレスが初めて彼らを助けてくれた部隊だったらしい。ちょっと感動。
・ユエル市に奇襲ってなんだグスルグこの野郎!!リエラ殺しに来たってなんだこの野郎!
・国と人々のために、内外の敵と戦うと決意するクルト。仲間もみな賛同。私感動。
・しかし「俺は仲間を守るだけさ」→「俺は料理を作るだけさ」には笑った。お前戦えよ(笑

 ちょっとうまいよなぁって感心したのが、グスルグが最初に奇襲に来たのが以前助けた街だったってこと。今まで出て行ったことに対して複雑だったのが、本当にこいつもういいやって気分になった。

***

どうも断章への入り方が分からなくて右往左往している人が多いみたいですので、プレイ日記らしいことをひとつ。

断章へ入る条件は、そのキャラクターの使用頻度のようです。CPの使用回数かな。
何回か根気よく使っていると、全員断章が発生します。最初からいるメンバー以外の途中メンバーも。カリサはちょっと分からないですが。

特に上級兵士にしなければいけないということもないみたいなので、皆様、根気です!
ちなみにガリア全体MAPでLRボタンを押すと断章です。ぱっと見気付きませんよね。


スポンサーサイト

2011.02.10(Thu) | 戦場のヴァルキュリア3 |

/
