プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手ご返信
なんか最後にブログ書いたのがすっごく前な気がして焦ったのですが、確認してみたらこの日曜日で、

「ああ、酒飲んでたから書いた記憶がなかったのか」

とほっとしたと同時に、

「書いた記憶をなくす記事とか怖くね!?」

とドキドキが止まらないです。
変なこと書いてなくてよかった~!!と言おうと思ったけど、そもそも書いた記事が変だった。なんで昔のギャルゲ書いたんだよ私は。

下記拍手ご返信。



こなみまん 様>

マジで!?こなみまんから拍手来たの!!?凄くない!??

強烈な酔っ払いですみません、こなみまん様。意外にも二日酔いはなく元気だったのが救いですが、上記のようにいまいち記憶を失ったようです。
ところで私はこなみまん様の体調のほうが心配です。パラメーターの代わりに犠牲にしたものも多かったと思います。見ず知らずの女の子に爆弾爆発させられるという理不尽を感じたこともあったと思います。が、藤崎詩織を落とすまでめげないでくださいませ。

拍手およびコメントありがとうございました!


花菜 様>
初めまして花菜様。三尾と申します。拍手およびコメントありがとうございます!花菜様良いお名前ですねー。

ふむふむ・・・。ほほう・・・。
おそらく私は花菜様のお隣に住んでますね!生まれは花菜様と同じで、育ちがそのお隣です。同志!

そうなんですよ、私も指摘されて気付いたのです;そういえば前、他県出身の大学の先生が
「お前らの『~しちゃった』ってこっちではつうじんでー」
て言ってたなーと。
もう一例として挙げた文章(「いっとっちゃってんたー」)は、同じく他県出身の友人に喋っていたところ、
「お前の言語は破裂音が多すぎて何を言っているかわからん」
と匙を投げられた文章です。悲しかった。
逆にこちらからしたら「じゃあ会話上の簡単な尊敬語、なおかつちょっとした友好を含めた感じはどうやって喋るんかね?」なんですがねぇ。おー、そうだ。この「かね」もおそらく方言ですね。

んー・・・全部を標準語に直したらどこをどうしたらいいのか・・・。私たちでは解決できなさそうな問題ですね(笑   そうこうしているうちにこの文章にも大量の方言が混じってたりするのだろうか?ちょっと緊張してきたぞ!

『逢魔時』プレイ中なのですね!確かに静は遠野に当たりがきつかったですね(笑
ただ、真相エンドまで行き着いて待っているのは・・・ orz←こうなった私。
『アラロス』に誘惑されてるようですが、大丈夫!何回プレイしてもアイリーンは素敵ですから!(笑
PSPもちろん買いますよー。絵柄が変わっても、変わらず素敵な気性をお持ちのアイリーンでいてほしいです。EDも増えるということで、正座待機です。

『逢魔時』はそろそろ総評を書きたいと思いますので、ネタバレになってしまいお邪魔にならないようにしなければ;;
毎回とんでもない総評で申し訳ないのですが、お付き合いいただければ幸いです。
コメントありがとうございました!こちらこそ平伏です。またお話ししてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

2012.04.10(Tue) | 日常 |

/
