プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手ご返信
毎度のことながら、拍手になかなか気付かない自分の頭を枕に打ち付けること数回目。
『枕』なあたりが、往生際が悪いと思います。

あ、そういえばコメント頂いた中に「しまった!!( ̄Д ̄)」となったのがあったので、ひとこと。

>4月2日コメント頂きました方
申し訳ないです。それ方言です。


どうも私の書いた文章の中には自分で気付かないうちに方言が含まれているようです。
「~しちゃった」は当方では「Oh,MY GOD!」ではなく、簡易的な尊敬語にあたります。「~してくれた」「~されていたよ」という感じですかね。

「その書類なら、部長が持って行っちゃったよ」

という言葉の場合、その場のニュアンスもありますが、

「Oh,ファニーボーイ!その書類はYOUのボスが持っていってしまったYO!HAHHA!!」

ではなく、

「その書類は部長が持って行ってくれたよ」

というくらいの意味です。応用編で、
「そりゃあええっていっとっちゃってんたー、思うんじゃけど」「それは良いと言ってくれているとは思うんだけど」です。文字で書くとわけ分かりません。「たー」は「とぁ」が近い発音かもしれません。
以上、方言講座でした。今後とも私の文章にしれっと混ざってて意味わかんなかったらご指摘ください。

あと「( ̄Д ̄)」←顔文字に慣れてないにも程がある。
そしてこの私の多用する「~かね」という語尾も良く考えたら微妙。「~ってこれでいいんかね?」みたいな言い方ってどこでもするんだろうか。どこまでが標準語でどこからが方言なのか分かんなくなってきた。


下記その他拍手ご返信。



4月3日コメント頂きました方>
拍手およびコメントありがとうございました!

ロゼヒロインたちはあくが強いのが売り!みんな気が強そうな性格に見えてそれぞれの特色ってあるもんだなと自分で書いてて思いました。
おお!気が合いますね!!私の最愛ロゼヒロインもアイリーン・シエラ・アリシアです。特にアイリーンが好きですかねぇ。
「俺のどこがうさんくさいってんだ」「うははは!全部」←この「うははは」と笑うヒロインを彼女以外知りません。
シエラも陶酔系でよかったですし、アリシアも「控えろ下郎」とか「平伏せよ民草」とか言ってくれる、私に優しい子でした。
もちろんアリスたちも好きですよ。

静はそれらに比べて普通・・・だった・・・のですがorz真相エンドまで行くと・・・。
このあたりまた総評あたりで書かせていただきます。ちょっと時間かかるでしょうが、お付き合い頂けると大感謝です!ありがとうございました!


4月4日コメント頂きました、きら様>
はじめまして、三尾と申します。拍手およびコメントありがとうございました!
むしろ検索で引っかかってしまって申し訳ない;

『風花記』は終盤「もうええっちゅうねん」と言いたくなるくらいの周回プレイでしたからねぇ;リタイアやむなしだと思います。スキップと音声消しを駆使してなんとかフルコンプのダメ神子は私です。むしろそれをこなしたゆきちゃんはやはり選ばれし者ってことです。

マコトは私も『遙か5』の時点からなんとかして救えないものか!むしろチナミと代わってくれ!サトウと交代だともっと嬉しいよ!と思っていたので、やっと救えてほくほく。
しかし救い方が分かったのに、チナミルートでしか救えずげんなりでした。どうでもいいことに命の欠片使いがちなんだから、毎回マコト救うくらいの気概を見せてゆきちゃ~ん、でした。

こんな文章で安否確認させてしまって申し訳ない!コメントありがとうございました~!

スポンサーサイト

2012.04.07(Sat) | 日常 |

/
