プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『遙かなる時空の中で5~風花記~』福地桜智 感想
ストーカーと天然少女

下記感想。



【福地 桜智】
前作で登場し、こちらを震撼させた驚愕のストーカー。ゆきちゃんの言動ひとつひとつに動悸を荒くする、紛うことなき変態。
彼に対する仲間の態度が一番面白かった。

***

突っ込みが追いつかん。
今回は福地の発言よりも周囲の掛け合いのんが面白い。なんだろう・・・みんな記憶は保有してないはずなのに、明らかに福地の発言に慣れた感がある。もうそれをネタにして、自分たちが笑ってる節がある。
小松曰く「奇天烈な桜智節」だそうだ。チナミ曰く「奇行の伴わない福地は福地ではない」らしい。

「福地(23)って上背だし、年上で6,7歳も離れてるのになんでゆきちゃん懐いてるの?」
「そうだそうだー」


小松(29)、坂本(28)、リンドウ(32)。お前が言うなを言ってくれた都グッジョブ!
その他面白かった例として、福地のおっかけの姉さんと、さらにその追っかけの役者を見た皆様の台詞が秀逸。

小松「(福地は)見目以外いいとこないのに、人生棒に振る気なの」
サトウ「見た目綺麗な女性なのに、趣味が残念ですよね」


お前ら・・・。さらにお姉さんとそのお姉さんのおっかけの恋模様について、盛り上がってる八葉に、都の

都「あいつらが恋話で盛り上がってるとか、気色悪いな」

まったくです。


さて、肝心の福地ですが相も変わらず神子様賛歌ゆき様崇拝。
ゆきちゃんマジ天使!みたいなことをずっと言っている。こいつはまったくぶれないな。でもその行為が完全に崇拝で、「誰にでも博愛のゆきちゃんマジ天使」みたいな福地にはみんな驚いたらしい。
「あれ、恋愛的な意味じゃないの?」みたいな。

彼が行動を起こすのはかなーり後になってからなんですが、
恒例のかぐや姫小栗は「世論を一橋派にもってって」「現代の写真撮ってきて」を御所望。・・・写真は徳川慶喜が趣味だったからかな。
その結果倒れたゆきちゃんを守る(白龍から引き離す)ため、福地が・・・拉致・監禁・・・。

なんだろう・・・、こいつがやると洒落にならん・・・。

最後の一線越えた感があって、ええ~となりました。八葉内でも憶測飛び交うですよ。
そんな中で「色々あるけど大前提として、夢の屋(福地)がお嬢を悲しませるようなことはしない」と言い切った坂本、マジ男前!
というか他人ルートの坂本の男前感が半端ないな!お前も他人ルートで輝くタイプだな!

あれやこれやで福地の隠れ家にいたゆきちゃんを、乗り込んだ八葉が奪還。ゆきちゃんも「酷いことされてないよー」と言ってるのですが、沖田とサトウ、武器構えたままwwww サトウに至っては銃なので、洒落にならん感じだ。
まあ、福地はその間に四凶倒したり、傷に効く怨霊(!?)倒したり、かわら版作ったりしてたらしい。
つか四凶倒したの!?すげぇな。その傷に効く怨霊についての仲間の掛け合いが笑えた。

瞬「探しに行ったのか」
チナミ「見つけたのか」
坂本「で、倒したわけか」
リンドウ「やあ、息のあった三拍子だ」


リンドウまで含めて息のあった四拍子だ。
その後は一気に自主的に肩身の狭くなった福地を八葉が飼いならす。んで、『桜智節』復活の為に助力。・・・意外と愛されてるな。
その後無事回復した桜智節に、早々にげんなりする羽目になるが。福地ルートの都はてんてこまいです。小松とサトウは水を得た魚です。瞬も「助力はしない」そうだ。

最後、各々が別れの言葉を言って去っていく中、福地を追うと決めたゆきちゃん。

祟「なに、この展開。ついて行けないよ」

分かるわー。

福地は「お友達です」という恋愛失敗台詞でも幸せそうだから、別に成就させてやらんでもいいんじゃないかと思えてくる。

各人がそれぞれの個性爆発させまくったルートだった。ある意味個人ルートよりもその人物の特徴が出てたわ・・・。
なんだろう、この総集編感。
スポンサーサイト

2012.03.13(Tue) | 遙かなる時空の中で |

/
