プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア プレイ日記(第8章、第9章)
拍手御礼m(_ _)m
ちょっとだけ進みました。木曜までに間に合うか、と思いきや、なんかクリア後のボリュームがすごいって話なんですけど…っ!!

只今プレイ時間50時間。どんな超大作だよ。

その影響か、PSPにドット落ちが…。MHP3のおかげで品薄なこの時期に~;;

***


<第8章>
・民間人護衛任務。ネームレスらしさがないのがひっかかります。
・雪中行軍とはまた無茶な…。隊員が若干寒さに負けそうですが、リエラは元気。イムカは駄目っぽい。
・グスルグが意味深な事を…。「この軍の空気が変わったのはクルトのお陰」という言葉に、「グスルグのお陰で隊長をやれている」とクルト。いつも不満が出ても、グスルグが賛同してくれるからみんなついて来てくれる。良いコンビだということ。
・こんな会話、前もしたのになぁ…。

≪リエラルート≫
・寒いなぁと思っていたら、コート着たリエラが抱きついてきた。
・クルトの反応が唖然としていて笑える。ひいているのか、状況把握が出来ていないのか。
・人のぬくもりを忘れていたから、今の状況がうれしいとリエラ。風邪をひいて看病したりされたりしてみたいらしい。
・後ろから抱き締められた絵のまま普通に会話するクルトがシュール。

≪イムカルート≫
・寒さに負けているイムカを自分のコートの中に入れる。
・こっちは逆かぁ!!どうしてこっちの状況では余裕そうなんだクルト。年齢の差?
・イムカ、ツンデレ状態。

・跳ね橋を上げて敵軍の侵攻を阻止しろとの命令。イムカの別部隊が実行する。
・跳ね橋は上げたけど…、やっぱりか!橋の向こうに住民が。みんなダルクス人らしい。
・正規軍は放っておけとの命令。ネームレスは皆怒って抗議。特にグスルグの怒りが凄い。
・ネームレスは命令違反=銃殺刑なんだよな…。
・ダルクス人の悲鳴を聞きながら第8章終了。グスルグのポテンシャルが『理想家』から『猜疑心』に…。


<第9章>
・マクシミリアン暗殺命令!?
・しかし『1』でのラストを考えるとこの命令は…。エンディングが近いのか?
・敵本陣に侵入し、暗殺して来いとな。本陣の守りが手薄な事に掛ける。
・イェーガー撤退。セルベリア出陣。
・セルベリアの出現にイムカがパニックに。相変わらず強いなぁ…
・クルトの飴噛み来ました。虫歯になるぞお前。彼も混乱しているらしい。
・一方、リエラが分断されました。ヴァルキュリアの研究者が現れます。
・リエラ覚醒!発売前から知れていたとおり、ヴァルキュリア人です。
・ヴァルキュリア装備、相変わらずの変なデザイン…。そして胸が成長したように見える。
・研究者、外道だな。
・仲間に知られることを恐れて泣くリエラ

失敗しましたねー。暗殺計画。実際彼に引導を渡すのは、『1』メンバーなので仕方ないとして、話はどこまで続くのか…



2011.02.06(Sun) | 戦場のヴァルキュリア3 |

/
