プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Girl'sStyle 3月号(2012年) 購入
うぐおぉう・・・。どうも何やら拍手多数だわ・・・、恐縮です。
あ、頂きましたコメントにこの場を借りて御返信させていただきます。私は女です。
あれかな、各主人公への愛を熱く語ってたからかな。ということは熱意が伝わったってということですね、恐縮です。男に生まれたらもっと幸せだったとは思うんですけどねぇ。



【Girl'sStyle 3月号(2012年)】
おおう・・・、またCDが挟まっている・・・。めくり辛いぜ。

・英国探偵ミステリア
開いた瞬間、「うぐぅ」みたいなうめき声発してしまったじゃないか・・・。くそ・・・、ピンポイントで殺しに来てくれるぜ・・・。
かわいいじゃないか、ジェーン・マープルの姪のセーラ。
そうか・・・、天然設定か・・・。今んとこ蓮水ゆきちゃん(『遙か5』)以上の天然ってなかなかいないからなぁ。風穴をあけてくれ。

それにしても色々古今東西の探偵関係者っぽいのが出てきます。なかなか楽しみなタイトルだなぁ。

・乙女ゲームアワード2011結果発表
そういえばやっていたね、人気投票。
コンシューマー部門・キャラクター部門・シナリオ部門・イラスト部門、はては期待の新作部門にCD部門まで『うたの☆プリンスさまっ♪』『starry☆sky』『薄桜鬼』が席巻していらっしゃる。そうか、みんな好きなんだな。よくわからんが、きっと声優部門も関係者なんだろう。
そんななかちょこちょこ顔を出している『AMNESIA』にエール。でもって『アルカナ・ファミリア』に驚き。そうかあれ流行ったのか。

・十鬼の絆
ふぅ・・・、分かった買えということだな。
雰囲気でなんとなーく分かるのですが、『薄桜鬼』の関係者が作った作品のようです。

「戦国時代」「人との関わり」「鬼」「約束」

このあたりがテーマだそう。『薄桜鬼』でも敵とかが「鬼」ってのがありましたけど、関係してたりする?こちらは主人公サイドが鬼らしい。
それにしても、勇ましい系主人公の時代が来てんのかな?ならば私の出番だとだけ言っておこう。

・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
ポスターが付いてるんですが、みんなリンゴ持ってます。
あれだなー、誰か歯槽膿漏で歯茎から出血とかしねーかなー。かじる気がさらさらなさそうな、このカバディの位置に構えてる人とか頬ずりしてる人とか怪しいよなー。
何故かポスターの撮影裏話みたいなんが載ってます。あれか、発売が延期したから載せるネタがなくなったか。

ところで、最近本気で教えてほしい。このポスターとかパッケージとかの立ち位置もそうなんだけど、赤い人と黒い人(おかっぱでない方)は、どちらがメインなんだ???
赤だと思ってたけど、赤ポスター端っこだしな・・・。

・STORM LOVER快!!
リメイクです。

>もっとバカで甘いものを!

という声にこたえての、だそう。まあ、リメイクのタイミングの早さからいって色々言われたんじゃないのかな?
つか初見『快!!』が『魁!!』に見えて、「男塾!?」と思った。
うぅむ・・・、やってみようかと思ったが、こちらを待とうか。

・VitaminX~DetectiveB6~
>将来永住してみたいところはどこですか?

という質問に対して、8割くらいの声優さんが「日本に永住させてくれ」と答えてるんだが。

・ときめきメモリアルGirl's Side Premium 3rdStory
>アプローチで取った行動や、選択肢によって「天使タイプ」か「小悪魔タイプ」に分類される
>(小悪魔タイプの行動で)「頼もしさを感じる」「厳しく鍛える」「(主人公の言動に)振り回されがちなのに拍車がかかる」「自由気まま」「気まぐれ」

これ「小悪魔タイプ」じゃなくて「兄貴タイプ」じゃね?

・神さまと恋ゴコロ
シスターものの乙女ゲー。開発は『死神と少女』と同じところ。
同じノリ・・・かなぁ?もしそうならやってみたいが・・・

・文明開華 葵屋異聞録~再演~
こちらもリメイク。『ストラバ』も『うたプリ』もそうだが、最近は「やっちゃったなー」と思うとすぐにリメイクで巻き返しが図れるのが良い点だな。開発元にとって。

・逢魔時~怪談ロマンス~
さりげなーく『シンデレラ』よりこちらの雰囲気のんが好きかもしれぬ。『夏目友人帳』読んだからかのぅ。
雑誌に乗っている前情報で主人公の正体らしきものに気付きかけているんだが、どうしてくれるんだ。

・アラビアンズ・ロスト
発売は6月28日。ちょっと遠いな。その間に主人公の悪っぽさを上げてくれ!頼む!

・断罪のマリア~ラ・カンパネラ~
>立ち絵やCGを大幅にクリーンアップ!キャラクターの髪の色や肌の色が明るく。キラキラ感も増し、

いらん。その修正はいらん。ヤローをキラキラさせても楽しないんじゃい。

・白虎隊 志士異聞記
この「異聞」という言葉の汎用性の高さよ!
「新説」とか「異説」も優秀なパロディの元だよな。

タイトル通り、白虎隊との恋愛ゲームで、Android携帯アプリだそうだ。もう死にネタしかないじゃないか!
しかし・・・ちくせう、主人公かわいい・・・。
それにしても、この時代でこの髪型(ゆるふわカール?)と、この衣装・・・。・・・遊女か?

・アルカナ・ファミリア
>2012年夏、アニメ放送決定

・・・マジか。そんなに人気あったのか、これ?
発売から1,2カ月でFD制作決定、3か月程でアニメ化決定。・・・なんだろう、人気の高さよりも、発売元の資金力の高さを感じる。
アニメで爆発した『うたプリ』の二匹目のドジョウ狙いなのか?アニメで爆発する可能性も捨てきれない、頑張れ。

・妄想エステ
12人も横並びでいるのに、誰一人見分けられない・・・。あれだな、やっぱ髪の色分けって重要だな。
KAT-TUNもハゲの田中君だけ見分けられたのに、髪伸ばしたらすぐに見分けられなくなったからなぁ。

あと一言言わせていただくなら、私はエステ中にこんなにベラベラ喋られたらシャアラップと叫ぶと思う。



4月から月刊化だそうだ。同系列の雑誌はすでにあるので、差のつけ方が大変そうだ。

スポンサーサイト

2012.02.12(Sun) | 読書感想文 |

/
