プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

戦場のヴァルキュリア3 プレイ日記(第7章)
拍手をいただいていたことに今気付いた。

すみません、いまいちシステムを分かってなくて…;
押し間違いかもしれませんが、それでもありがたい。閲覧者がいらっしゃることに感謝!

プレイ日記は簡潔にいきたいのですが、どうしても冗長に…。今後の課題ですね。
では、以下続きから。


***

<第7章>
・隊員の士気を考え、休暇申請。ここまで休みなしだったんかい。
・「森の拠点を破壊してきたら休暇あげてもいいよ」とのこと。働け正規軍!
・段々さぁ・・・、この国の救う価値を考えてきたよ。『1』では義勇軍、『2』では学生、『3』では懲罰部隊に救われる国ってどうよ?
・アバンの兄貴、レオン登場。熱いながらも筋の通った人。協力ミッションはB:敵ユニット全滅を選択。

思ってたんだがね・・・。全滅ミッションの何が大変って、拠点をすべて制圧しても見えない敵がいるせいでターンが無駄にかかること。
オーダーのエリア内の全索敵とっといてよかったぁ!!!誰がコンテナの向こうにいると思おうか。

・見事ミッションクリア。これで休暇と喜ぶ隊員。当初では考えられなかった仲の良さ。
・ずらーっと横に長い一同の一枚絵。テンション上がる!・・・けどこんなにいいことあると、なーんか起きる予感が・・・;
・すごい気合い入れて海を目指したよクルト。こいつ、マジなのか?

・うおぉぉぉ!!!水着ムービー!!女の子かわいいゲームでよかったぁ!!!
・病人のセルジュとばあさんのグロリアは海に入れないらしい。
・リエラのたゆんたゆん揺れる胸もやばいと思いますが、面積の少ない下の水着がよりやばい。一瞬しか映らなかったが、相当なものだ。
・ビキニタイプの方が体型をカバーしてくれると独特な褒めをみせるクルト。たしかに作画の関係か腰回りが…おっと!
・一言「かわいいよと言え」とリエラ。
・イムカ俺だ!結婚してくれ!
・上が赤で下が黒。胸はリエラに遠く及ばないが、それでもかわいいぜ!クルトここでリエラからの忠告を生かし、「かわいいよ」。こっちに言うのか(笑
・このムービー3回見直したことは内緒。

・やってきましたヒロイン分岐。反則ではありますが、セーブとって両方のイベント見ました。
≪リエラルート≫
・幼少時のいじめ体験を語り、クルトに感謝。水着のせいで話に集中できないんですけど…っ
≪イムカルート≫
・タコと戦ってた。


・休暇の帰り道、みんなアホな休暇報告。「たくさん肉が焼けました」ってなんだおい。
・ダルクス人部隊カラミティ・レーヴェンが襲ってきました。休暇中や停戦要求は呑むのが通常らしいが、聞いちゃいない。

5ターン防衛戦。ここでSランク取るには敵をせん滅するべきなんだろうな。しっかしダハウ大尉、オーダー発令しまくってくれる。敵が射程から消えて話にならん(笑

・防衛に成功すると、ダハウ大尉が自分について話してくれる。
・彼の目的はダルクス人の独立らしい。帝国領内に自治区を作るために戦っているらしい。
・どうしよう、言っていることがまともだ…。
・なんか…、グスルグの目の色が…。どうしたお前、ほんの少し前まで馬鹿な休暇報告する隊員に笑ってた(呆れてた)のにっ!
・水着サービス回かと思いきや、波乱を感じさせる幕引き。


スポンサーサイト

2011.02.03(Thu) | 戦場のヴァルキュリア3 |

/
