プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ちと攻略まめ話『FF13-2』:新都アカデミア地図埋め
うああああ!!!3時間くらいかけて探し回っていた地図埋めの残り1%がまさかこんなところだったとはぁぁ!!!

・・・てことで、ちょっと自分を落ちつけるためにも攻略一言まめ話。ネタバレじゃないと信じる。

***

~『新都アカデミア4××』のマップ100%達成に向けて~

1:ちょっと入れると思わないような店の中(雑誌?を掲載している店(旅行店か何か?)のウインドウの中も入れる

2:残り1%で私が詰まっていたのは南西のここ。



超ざっくり書くとこの辺の「ぺこっ」となった部分(道にくっついた突起みたいな部分)なのですが、面倒なことにこの街は多層構造なので、1階に見えて埋まってないのは下の階層です。
解決法はこんな感じ。

(北を上に見て問題の地点から)
①左に進む
②動く歩道の終点(絵で言う縦の道との交差部分)を進行方向右(地図で見て上)
③そのまままっすぐ下りエスカレーターを下りる(暗い道、下層部に出る)
④絵で言う下方向に向かう
⑤進んで2つ目の曲がり角に短い階段
⑥2つでっかい箱がある←ここがその「ぺこっ」の下!

***

左上下右

・・・これだけの事を見つけるのに何時間かかったか・・・orz

ホントはもっと地図がわちゃわゃしてんだぜ?

・・・。

では攻略に戻ります。


2011.12.20(Tue) | FF13-2 |

/
