プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『華ヤカ哉、我ガ一族~キネマモザイク~』購入
待ってました~。

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)
(2011/12/08)
Sony PSP

商品詳細を見る


『華ヤカ哉、我ガ一族~キネマモザイク~』

前作の「DLの後日談の後日談」と、誰ともEDにならなかった「二年目モード」、喜助の立場からの「情報屋モード」でお送りしますとのこと。

とりあえずはメインらしき(?)「二年目モード」の触りだけ。



相変わらず良い演出するよな、この制作会社さん。
文字のウインドウが選べるのですが、色違いではなく、柄の違うものを用意しています。「キネマモザイク」「群蝶波木」「チドリ浪漫須」「古都ノ華」「使用人頭推奨型」「無シ」。
そしてそれがグラデーションで色が変化します。ちょこちょこ変えてみたんだけど、やっぱり『キネマモザイク』がいいかな・・・。「古都」は画面の半分が埋まっちゃうし。

画面の細かいエフェクトもそうだけど、音楽の入りが凄いと思う。今までやった残念だったゲームもこちらが関わってくれたらいいのに・・・。

OP良い演出だ。つか音楽が良い。
最後にレコードらしく「ジジッ・・・」て音が入るのに感心した。

***

<本編序盤>
五男の渡英不可の理由、コレラかよ!・・・なんかリアル~。
ところで・・・前作でも思ってたんだけど、何故全員同時間帯に出勤なんだ?特に三男。お前さん、夜の仕事だよね?コレラのこともあるけど、五男関係目立つなー。

一方お家はバタバタ。どうしても跡継ぎを決めたい当主が、隠し子を使うことにしたようです。
隠し子を連れてきて、事情を明かしたうえでそれぞれに千円あたえて「千円で自分を楽しませろ!駄目だったら次期当主は隠し子だ!」

千円で親を楽しませる・・・。
最近朝の番組『Z○P』でやってるアレか!

・・・当時の千円と今の千円の価値が違うので分かりづらいが、千円=1000万円でOK。

よく考えたら隠し子は兄弟とその家族にとんでもないことしまくってるからなぁ(長男の母はお家没落、次男は銃撃、四男の友人の離反幇助、五男の祖父殺害。佐伯首相なんか笑えない・・・
ついでに新しい男の使用人も追加です。小野田。
ついでのついでに、当主が使用人に対して「息子の内、誰の専属使用人になりたい?」ってアンケートも取り出したよ。これは大騒ぎだね。
たえは地味に見る目がないというか・・・。三男と四男推しなのですよね、前作から。
長男と五男の方が平和だぞ?六男は懐柔に手がかかるからパスで。

んで、希望を選んでストーリー開始。どれぐらい時間かかるか分かりませんが、順次いきたいと思います。
スポンサーサイト

2011.12.08(Thu) | 華ヤカ哉、我ガ一族 |

/
