プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『英雄伝説~碧の軌跡~』プレイ感想その9(終章その1)
毎度のことではあるのですが、コメントを頂くたびにどこに返事を書けばいいのか悩みます。
こんな感じで見えるでしょうか?一応軽く色を変えてますので、お心当たりの方、お手数ですが反転をお願いします。

ブログ旅人様>

拍手コメントありがとうございました。私は『空の軌跡』はまだ未プレイなのですが、一応簡単な情報だけ把握しているのですが、アガット。赤毛の重剣士ですよね?
このシリーズは思わぬ人が思わぬところでつながっているので、『赤い星座』との可能性はあるかもしれないですよね。なんでこことここ?という関係も出てきますし。
フランはまさか爆発を避けきらずに巻き込まれるとは・・・;そこはご都合主義でもいいから無傷とか、そういうのじゃないの!?と思ってしまいました;まさかフランとドノバン警部ががっつり巻き込まれるとは・・・。

コメントありがとうございました。大変励みになります。


下記感想。


【終章~それでも僕らは~】
・正直今までちゃちゃ入れ役くらいしかやっていなかったワジがここ一番の役割を果たすとは・・・。

・ケビンの飛行艇がロボを引き受けている間に、突入です。くそぅ、いいBGM流すじゃないか。

・逆に今作、ほぼ群像劇かしてるから、旧支援課メンバーがいまいち目立たないよなー。スポット当たったの、ランディくらいじゃね?

・ステータス画面・・・、ワジが・・・、ワジが強くなってるんですけどー・・・

・メルカバを下してウルスラ病院へ。ティオがいるらしい。つくづく病院と縁のある子だ。

・ティオ無事でした。抱きついてくるのはいいが、胸の鎧(胸甲)痛そうだぞ、ロイドが。フランとセシル姉もお久。

・ツァイトの言う「聖女ウルスラの末裔」がセシル姉なのかな。

・ドノバン警部とイリアも意識が戻ってよかった。イリアは半身不随か?彼女なら治すよね?

・ティオとフランを回収して、お次。アルモリカ村へ。おお・・・荒廃している・・・。国防軍は都市警備に重点を置きすぎて農村部を放置している。これではいつかぼろが出る。

・ハロルドさんもお久です。無事で何よりだ。古戦場に国防軍抵抗勢力がいるとのこと、誰だ?ランディ?

・抵抗勢力は『黒月』。銀ことリーシャ合流です。ツァオはやっぱりいい人な気がする。

・マインツ方面にもレジスタンスあり。こっちはランディ。と、おお!ミレイユ率いる警備隊!さらにグレイス合流!?終盤にかけての一斉蜂起は相変わらずテンションあげてくれます。グレイスとランディを回収です。

・グレイスの発言に頭を抱える。
いくらディーターを失脚させても、ここまで広がった世界情勢不安は拭えるものじゃない。むしろ、そうした過去の歴史もあるが、今は正当化されて歴史の一部になっている。
・・・どうして情勢問題についてはリアル調なわけ?

・船内ではグレイスによるワジとリーシャへのインタビュータイム。大丈夫か?

・ベルガード門に入れないので、線路伝いで侵入します。当然ノエルと交戦。
つかロイド、「勝ったら君をもらう」はないだろ。周りが困ってる。

・ノエルの強さがメンバー内にいたときと変わらないのが新鮮。こういうのって敵の間だけ強かったりするからね。

・さて、ディーターの正当性を問うにはマグダエル議長が一番適任。議長とエリィはミシュラムに軟禁か。今助けに行くぞ!ソーニャ司令の許可を得て、ノエルを加えて再出発。そういえばエリィいなかったね。

・私が思うこのゲームで一番格好いい人はマグダエル議長なのですが、このゲームの顔グラつきのキャラクターは誰も信用できないので苦しいです。

・議長による独立無効化宣言。すかっとしましたよ。ここもしっかり決めてくれたね、今回は出番が少なくて残念に思ってたよ、議長!
「選挙の内容が独立についての是非ではない」「大統領制を承認していない」「議会は監禁された状態だった」ので無効。格好いいねぇ!さあ立て、皆の衆。

・カンパネルラ、アリアンロード撃破。鐘の共鳴を止めればクロスベルを覆っている結界がとけるので、力づくでとめます。
ロイド・ランディ・リーシャが。なんで働かない、ワジ。

・いよいよ時はきたか?キーアのもくろみは不明だけど、助けないとな。


タイトルの「僕ら」とは誰の台詞だ?ロイドの一人称は俺だが。
スポンサーサイト

2011.10.15(Sat) | 碧の軌跡 |

/
