プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『英雄伝説~碧の軌跡~』プレイ感想その8(断章)
実は他のゲームも進めているのですが、疎かになりそうなのでこちらを優先させようかなーと。
近日中には切り替えられそうよ。

さて、最近考えているのはPSVITAで出る予定という『零の軌跡・改(勝手につけました)』を買うべきか否か。
別にボイスはどうでもいい人なので、追加要素があれば考えようかな。

下記感想。


【断章~偽りの楽土を越えて~】

・クロスベル市民はさ・・・、大国に苦しむのはいやだったかもしれないけど、頂点に立とうとは思ってなかったんじゃないの?諸外国を押しのけて盟主になるなんてのは、ただのおっさんらの野望なんじゃないの?

・世界情勢が酷い。

・どの面下げてきたヴァルド。もはやお前、ワジのライバルじゃなくてストーカーだよね?

・ロイドは拘留されたか。ノエルは軍人だから、上の命令が絶対。仕方ないのかなぁ

・て、なんでガルシア(『零』のマフィア組織の幹部だよ)と同室!!?おかしいだろ、そこ!

・この世界の真実を見届けるため、脱出脱出!ガルシアのおっさん格好いいぜ!
 ところで、ガルシアのおっさん、『零』でつかまえた時よりも強くなってる・・・。レベル82って何だ、拘置所で何やってたんだ、あんた。

・しっかし色んな知人が捕まっている拘置所だなぁ。アーネスト秘書に励まされた時はどうしようかと思ったぞ。

・脱出したロイドを逃がす囮となったガルシア。本当にどんな人脈が影響するかわからんな。ありがとう!

・追い詰められたロイドの前に現れた、巨大な狼。ツァイトありがとうっ。でもタイミング見計らってたよね!?

・ツァイトは本当に神狼だったそうだ、何かよくわからん至宝を見守る存在なんだと。いい声だツァイト、状況を説明してくれ。

・ふむ、わからん。

・とにかく大昔に人格を持った凄い存在があったんだけど、自殺しちゃったから代わりを作ろうとした。それがキーアで、キーアはホムンクルスってことでOK?

・わ、ワジィィィ!!!?なんか守護騎士第9位とか教会とかの肩書きぶら下げてきた!何?潜入調査?お前そういえばいなかったな!忘れてたよ!

・ついでにアッバスは正騎士で、ワジの補佐だそうだ。リースとケビンとも皆知り合いだったとのこと。

ロイド「誰一人として聖職者に見えない」

おっしゃる通り。

・「愛していると言っても過言じゃない」
 ちょっと黙ってろワジ。

・ワジの飛行艇来た、メルカバ?・・・ゼノギアス?



展開が超展開過ぎてついて行けない。
スポンサーサイト

2011.10.13(Thu) | 碧の軌跡 |

/
