プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『英雄伝説~碧の軌跡~』プレイ感想その5(第3章前編)
やっぱり間に合わなかった・・・。

お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


これの発売に。

これからは併用してプレイなので、ちょい遅れかもです。さて、頑張るぞ!

下記感想。




【第3章 ~胎動~獣たちの謝肉祭~】

【1日目】


・住民投票で独立の是非を問う。変な魔獣は出てくるし、なんかもうごたごた。
 前章でのマリアベルの怪しさもあるし、総裁もここで独立とか言い出すし、どいつも怪しいんだよ!

・シズク(アリオスの娘)の目の手術は失敗したらしい。うー・・・普通成功すると思うじゃない。

・魔獣はどうにも自然発生っぽくないなぁ。ワジが謎の知識を披露。多分教会関係のことが原因にありそう。

・ここで弁護士のイアン先生登場。憲法とか作ってるんだから驚き。・・・しかし何故今のタイミングで先生が。

・まさか!魔獣巨大化の原因が、前作で流通したあの薬の原料の花。きなくさいです、とてもきなくさいです。


【2日目】

・誰かが異形化してるんですけど・・・あの・・・シルエットがですね・・・・

・ついに行方不明ヴァルド。どこまで男を下げるのか。

・カンパネルラやらなんやらのことについて、蛇の道は蛇。怪しい人形工房の主に聞き込み。まあ、予想はしてたけど、このじい様も結社の関係者よね。しかし情報のためとはいえ逮捕できないか・・・。

・変な話を聞かされるだけ聞かされて、外に出たら列車脱線事故?しかも大陸鉄道?どうも独立を邪魔されているようでならんな。

・流石ロイドさん、分析力がぱねぇ。
 他がみんな「これは落石事故だろ」と言った事故現場を30分待たずに捜査→「これは落石じゃなくて、もっと違う原因」まで出した。周りのベテランが辛いだろ。どんな英才教育叩き込んだんだ、捜査一課。



ライバルにボコされ、やけになり・・・

心配する仲間を見捨てて酒に走り・・・

行方不明になっては、仲間どころか敵対組織にまで心配され・・・

警察からはまったくマークされてないのか、名前すら上がらない。




そんなヴァルドさん、ついに人間性を捨てる。

屑が!屑がぁぁ!!

仮にも、

「あれ、こいつって乱暴者だけど実はいいやつじゃね?ちょっと硬派な昔の不良って感じで、義にあついっぽいよねー」

な見た目と立ち位置を持っていながら薬に手を出すとは何事だ!!
しかもお前が負けてやけになって固執しているワジ、今私の中で絶賛女性認定されてるんだぞ?
しょーもない奴だお前は。

・勝ち逃げなんだかよくわからない方法でヴァルドさん逃げた。後の何とも言えない空気をどうしてくれる。



そして服を着ろヴァルドさん。

2011.10.08(Sat) | 碧の軌跡 |

/
