プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『英雄伝説~碧の軌跡~』購入&プレイ感想その1(序章)
おお・・・、前回の『私的ラブメイト7(神7でも可)』に拍手がついてる。ありがとうございます。
これは私と同じ嗜好ということでしょうか?それとも「そんなこと考えてんのお前だけだよ」という突っ込みでしょうか?
どちらも大好物です。

さてと・・・

いやっふう!!!待ってた待ってた、待ってたよ~!!!
・・・ふぅ。

というわけで発売です。

英雄伝説 碧の軌跡(通常版)英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


私は特典やらに興味がない人なので、通常版で。限定版は人形がついているみたいですね。
最近は本当にCDとかついているゲームが多くて困りもの。パッケージ開けないままたまっているけど、捨てるのもな・・・ということで場所をとってます。特に乙女ゲーはCDが付いているのが多いので。
本当、誰か好きな人ひきとってくれないかな・・・。あ。でも『真・かまいたちの夜』の予約特典には興味あります。ゲームプレイDVDでしたっけ?

さて、前作からの引き継ぎ要素ありの本作。やはりここから入るのは厳しいのですが、前作をプレイした我々にとってはご褒美の始まりです。

ではでは、色々間に挟まると思いますがしばしのお付き合いを。

下記感想。


【序章~Dの残影~】

・最初からアルタイルロッジ(ティオが囚われていた場所)からの開始。いきなり初見殺しだな。
それにしてもロイド、ダドリー、ノエル、アリオス。いかついメンバーだな・・・。もうこれ、前作のパーティよりもきっと強い。

・一番最初の敵がすでに強い;;前作のラスダンで出てきたやつらだよ;;しっかり続きなんだなぁ。

・前作の悪役、議長とアーネスト秘書。まさかの帝国亡命、そして追放。潜伏先がアルタイル・・・?おお、これは国外逮捕の話なのね!!それでみんなで協力している、と。政治面か・・・。

・おっさんのツンデレ、いくない。ロイドは捜査一課で研修してた。

・でっかい恐竜、アリオスとダドリーが瞬殺するから全然強くない・・・。とか思ったら、彼らのレベルが60でした。対するロイドは45。この格差。
それにしてもアリオス、フィールドエンカウントの先制攻撃も範囲・飛距離共に隙がない。本当に凄いやつだ。

・ダドリー>「10秒で終わらせるぞ」

お前とアリオスのせいで5秒もかからない。

・なんか議長が結構まともに戻ってるなー。つかさらっと新市長がディーター総帥だって出たな!

・ロイド>「自治州法改正項目に基づき、拘置所脱走、および多数の余罪で身柄を拘束する」

キター!!!前作おなじみの戦闘前の小難しい前口上!!(笑 これがないとね、やっぱり!
つか「自治州法改正項目」と来たか。笑ってしまうわ。

・強者二人と分断されました。いきなりノエル曹長を口説いているロイドさん、流石です。
こちらもさりげなく警備隊のソーニャ副司令が司令になってました。特務支援課は只今別行動。私が見てない間に色々あったのね。

・くそー、記憶を読んだ秘書に皆の近況の解説されるとは。あ、エリィはじいちゃんの手伝いだそうです。
もう最初から魔人化だなんて、ゴレンジャーに怒られるよ。

・前作のラスボスが・・・。こんな序盤で・・・

・巨大化した秘書の剣はじくとか、おっさん二人が人間じゃねぇ。本当の魔人化とはこういうことを言う。

・薬物中毒者を説得するゲー

・お、薬物中毒を治す専門家・・・?うあー、シリーズやっぱ全部やるべきだな。これきっと今までに出てきたキャラ。ケビン・グラハム神父登場。誰だこのイケメン。
とにかく秘書助かってしまった。

・なんかケビン神父、重要キャラっぽいです。そしてこのシスターの子みたことある。リースさん、確か『空の軌跡3』のパッケージに・・・
むー、今回の話は旧作のベテランが活躍してくれそう。

・新情報、ノエルは警察へ出向。マフィアいなくなった。『黒月』は残ってる。
色々軋轢で大変みたいだけど、特務支援課は結構躍進したみたいね。ちょっと人数増やしたりしてるようです。

・前作データをランディの好感度が高い状態にしていたせいで妙なことになった。

・キーア、フラン、エリィ、セルゲイ登場。・・・エリィの胸が成長してね?
ワジもきた。・・・こいつのロイドに対する言動が怖い。近い近い!なんでこいつ参加したんだろ。

・おお、ロイド・エリィ・ノエル・ワジで特務支援課再スタート。相変わらず出向やら準公務員やらだらけ。嘱託員って言い方でいいのかな?

・ここでOP。変わらずのアニメーションとCGの間的な映像。こういうのが結構好きです。



本っ当謎の安心感があるな、このゲーム。しばし頑張りたいと思います。
それにしても・・・うちのPSP調子悪い。3回目の買い直しが必要だろうか。
スポンサーサイト

2011.09.30(Fri) | 碧の軌跡 |

/
