プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

B'sLOG11月号購入
最近やるのないなー。何かないかなー、と購入。

いつも通り、気になった部分だけの抜粋。決して感想分では無し。



【11月号】

・ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story
DSで展開していた『ときメモガールズサイド』がPSPに移植。ちょっとパワーアップさせて発売のようです。インタビューの感じでは、2012年の早いうちに発売って感じですか?
昔PS2で『1』だけやったことがあるのですが、主人公の着替えられる服のセンスが凄過ぎてビビった覚えがある。そのセーターは誰も着ねぇ!そしてバッドエンドだった!

というか、開発は内田明理お義父さんだったのか(『ラブプラス』)。

・緋色の欠片 アニメ化
Q.『緋色の欠片』アニメ化に対する熱い思いをお願いします

杉田智和さん>ウオオオー!アアァッー!!

・・・私この人好きかもしれん。

・薄桜鬼~幕末無双録~
あ、開発はPSPだったのか。当然っちゃ当然か。
OVAも3DSも携帯アプリも、ってどれだけ展開させる気か。もう出来ることはすべてやった気がする。こうなったら、もう現代編しか稼ぐ道が残ってない気がする。

・うたのプリンスさま MUSIC
・・・音ゲー?
これも人気シリーズになってきているようです。頑張れブロッコリー!!ついでに『ギャラクシーエンジェル』復活させてくれ!!

・Fab Style(ファブスタイル)
3DSとDSで発売する、ビジネスやマナー、コーディネートゲームと恋愛ゲーム要素を組み合わせた女性向けゲーム。
3Dモデリングのリアル調のキャラクターを着替えさせるゲームは意外とあったのですが、これに恋愛要素を組み合わせてきたかー。化粧やファッション要素もあって、女の子受けしそうですね。ちょっと興味あるよ。

ところでさ、男性キャラクターもリアル調なんですが、なんか見たことあるぞ・・・。あれだ、『嵐』の桜井さんだ。

・12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~
タイトルでQUINROSE作だと気付いた。

『シンデレラ』を主題に、出てくる登場人物すべてを恋愛対象にしたようだ。靴持ってきた従者もかぼちゃもトカゲもな!
これはやってみようかな。絵はまあまあですが。

最近開発ペース早いなー。会社の規模拡張したのかなー。

・バクダンハンダン
問題作。絵柄が『007』みたいだな。
あと稲船さんの再現率が高すぎるだろ!!

・十三支演義~偃月三国伝~
他はいい。シナリオ担当もいい。音楽担当もいい。絵柄も良い。
他は良いんだ、耳をもげ。

音楽担当の方々が本気すぎて、この想いに報いるためには対策を作らないとなーと思った。いいゲームであれ!

・お菓子な島のピーターパン
軽くシナリオの核のような部分に触れていたのですが、ああ・・・。やっぱり何か裏のある話なわけね。
期待してますよ。
ミニゲームはクリア後のおまけ扱いらしい。本編に組み込まれなくて助かった!

ところで、主人公たちの母の説明がポップでは「ウェンディの義母」。本文では「実母」。
どっちが本当だ?

・ペルソナ4
りせちー!俺だー!!結婚してくれー!!



新情報はさほどでもなかったかな。
スポンサーサイト

2011.09.23(Fri) | 読書感想文 |

/
