プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『テイルズオブエクシリア』プレイ感想 ジュード編その6
連投!っていうほどでもないけど。

下記感想。ネタバレのみ。


【巡る不安と同行者~告白】
ジュード、変な場所に流れ着く。ここで新キャラ登場。精霊ミュゼ。マクスウェルの命でやってきたと。・・・ん?マクスウェルってミラじゃないの??
ミュゼって・・・。「ミラ」と聞いても「マクスウェル」とを答えるような・・・。

アルヴィンある意味新しいな。元々ばれてる裏切り者。今まで何回裏切ったよ、こいつ。
全員合流したので、ミラとミュゼ対面。ミュゼがミラの姉・・・?言っていることが・・・。

アルヴィンの様子が変だ。鳥さん、何を運んできた?ジランドをどうしても討つとごね始めたよ。
もう一方の主人公組こと、ガイアス組から、色々と新情報が出てきました。つかガイアス組と普通に協力体制だよね。プレザが医学校の受付やってたとか言いだしたし。それ、ゲームにでてきてない・・・よね?また見返そう

えーと、情報が・・・
・リーゼ・マクシア(世界)はシェルに守られた小さい世界。だからワールドマップ狭かったのかー。
・リーゼ・マクシアはマクスウェルが作った
・アルクノアは外の世界エレンピオスに帰りたいから、シェルを作ったマクスウェルを狙う
・アルヴィンはエレンピオスの人
・異界炉(精霊燃料)計画で、リーゼ・マクシアの精霊も人も燃料に!
・エレンピオスを救うのだ!

・・・わからん。

ジュードの決意表明が入るのですが、彼の願いは「ミラを勝たせること」。潔くていいなー。
次いでガイアスとも話すのですが、ガイアスかっけー!!!彼は王として弱い人を守るために支えるのだとさ。
格好いいついでにヅラを外した日村こと、ジロンドをかく乱するための陽動を買って出てくれる。

今のメンバー。メインメンバーが6人。変なものが2人。


【カン・バルク市街戦!~空中戦艦占拠】
陽動は任せたぞ、ガイアス!というか王様なのにごめんガイアス!

エレンピオス軍の船を乗っ取る計画に際して、まさかのイバル、四刃象側に加入。ガイアス組の存在感がやばい。


【運命の一戦を前に~すれ違う思い】
ガイアス指揮のもと、ラ・シュガルとア・ジュール連合軍、アルクノアへ攻撃開始!ナハティガル・・・;;
それにしても、(おそらく)近代国家に気合いで勝つとかガイアス軍半端ないな。イバルは当たり前みたいにいるけど、こいつ重罪人じゃないんか?

ミラはミュゼと話したあたりから様子が変。うまくアグリアたちに邪魔されて内容を聞けないし、これが後に響かなきゃいいけど・・・響くんだろうなぁ。

【ひとつの決意】
アルクノアの基地船、ジルニトラへ突入。ミュゼがなんか禍々しい力で敵船潰してるんですけど・・・。
ジルニトラが旅客船なところにテンションあがった私はおかしいのだろうか。
ジルニトラはタイタニックみたいな理由で偶然リーゼ・マクシアに来てしまった。アルクノアは、そのときの人たちが作った組織。エレンピオスの人がジンを使うのは、元々精霊術が使えないからやむなしなんだとさ。

ジランドはオリジン?とやらで作った精霊セルシウスで戦闘。その反動で死んでしまったよ、何これ・・・。
ついでに出てきたアルヴィンの本名が、アルフレド・ヴィント・スヴェントでアルヴィン。お前、センスねえな・・・。

と、ここでなんか凄い術発動!みんなのマナを吸い出して殺そうとしている?それを打ち破るには、クルスニクの槍発動しかない!と、えええ!?てなぐらいの超展開。

・・・ミラ死亡。皆を助けてクルスニクの槍を発動させた。なんでやー;;;



何が凄いって、ここまで掛け値なしに「今平和だな」ってときがないってことだよ。

2011.09.19(Mon) | TOX |

/
