プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『テイルズオブエクシリア』プレイ感想 ジュード編その5
ペース遅くてごめんなさい。そして長くてごめんなさい。

ううむ・・・、年末のゲームラッシュがやばいことに・・・

下記感想。ネタバレ超大。


【使命、その先は・・・・・】
墜落先はカラハシャール。ドロッセル頑張ってるなぁ。墜落したワイバーンは庭で治療。に、庭の柵の向こうにワイバーンがぁぁぁ。凝ってるな・・・。
ここでちょっと休憩。全員にまだまだまだまだ思うところあり。本当にギスギス。なんか腹割って話しているジュードが哀れ・・・
んでもって、うわぁ、ジュード告白したー!!つかミラに暴かれた感じ。旅が終わっても一緒にいる方法を探そうとか・・・。ミラ様いい女!
やっぱり主役級のアルヴィン。彼の扱いについて検討会議。


【イル・ファンへ向けて~クルスニクの槍を求めて】
イル・ファン到着。またこのビニールハウスみたいな研究所にくるとは。
まさかのエデさん再登場。相変わらず顔のパーツが真ん中よりですね。研究所にスパイ侵入し、爆発させたとな。
う、うわ・・・。また出た、トラウマの人間分解装置・・・。くそー!ハミル村の村長死亡したのに、エリーゼがミラに泣きついたのに悶えた!
ジュード本当にすごいな。パソコンも一流。侵入者はやっぱり最初に戦ったあの子、アグリア。アグリア気持ち悪い動きするなー。良いとこのお嬢様だったそうだが・・・、どうしてこんな容姿に・・・。
あ、クルスニクの槍はオルダ宮にあるそうです。お城ですよ。

【ラ・シュガル王ナハティガル】
びっくりするほどオルダ宮あっさり!

ほぼ迷うことも困ることもなくクリアだと!?ナハティガルの独演はもう権力に酔った内容だったのですが、背景が綺麗だ・・・くそ・・・。格好いいとか思ってしまった・・・背景のせいで。
あっさり倒したナハティガルにローエンがもう一度やり直そうと言うのだけど、やっぱナハティガル打たれるか・・・。ぐっさぐさ氷刺さって死んでしまった・・・。最期、自分のやったこと業だってわかってたんか・・・
クルスニクの槍もなくなってて、どうすんのこれ?

そしていよいよ戦争始まった・・・って、ん!?待てよ、王はもういないんだぞ!?
一斉蜂起するア・ジュール軍のアニメーション。「5万の兵が」って言ってたけど、絶対5万より多い・・・。この絵、絶対50万はいる・・・

ここで第2章クリアー

【誤算】
ここに来てローエンの肩書がここにきて役に立つね。元天才軍師の権限で戦場に割って入る。
クルスニクの槍を持ちだしたのは、ヅラ日村ことジランド。怪しい動きだ。アルヴィンも怪しい動きだ。

ここで新情報!ブースターに命を削る副作用!?こ、これは誰が死ぬ展開だ!?ティポを使い続けたエリーゼか?ブースターを借りたローエンか?ブースター被験者1号ウィンガルか?歩く死亡フラグアルヴィンか?
でもよくよく考えたら、「逆恨み&裏切られの温床ジュード」「歩く裏切り&死亡フラグアルヴィン」「暗殺者御用達ミラ」「元病弱少女レイア」「ブースター付きエリーゼ」「寄る年波と過去の亡霊ローエン」
誰が死んでもおかしくねぇ・・・

ここで四刃象と戦闘。ウィンガルを見ていると悲しくなってくる・・・。一生懸命都会になじもうと格好つけてる子が、テンションあがると方言出してしまうみたいで。
ガイアスの邪魔すんなコラ!ってことらしい。

プレザ>「弄ばれて捨てられるのよ、坊や」

ジュードがアルヴィンの女みたいな言い方すな

ガイアスと戦闘。彼も正しい、というか、しっかりした人なんだよな。でもクルスニクの槍は渡せない。

最悪だ・・・忘れてたよイバル・・・KYじゃすまねぇぞ!!!カギをセットしてクルスニクの槍発動させやがった・・・。
空に向かって発射ー!と、空から軍隊・・・?おいおいおい、これ何ゲーだよ。今まで牧歌的な中世の世界観だったところに、超近代兵器が殴りこみかけてきた・・・。
ヅラ日村ジランドはこの近代軍と繋がりがあったらしく、中世部隊VS近代部隊の戦闘に。こんな兵器に立ち向かえるガイアスすげぇ。

泣いてしまった。ジャオ、エリーゼと皆を守って死亡。いいおっさんだったよ、あんた。恨むならイバルを恨んで。四刃象がまるで主役組に。



展開が凄いことになってきた。

2011.09.19(Mon) | TOX |

/
