プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『勇者30second』プレイ感想 ジャッジメント
いやー、最近色々発表ありましたね。

というか『お菓子な島のピーターパン』が延期で10月6日行き。これが痛い・・・orz
延期したから、はやく遊べないからどうこうではなく、『碧の軌跡』と発売順が入れ替わったことが・・・。
RPGは短時間で終わる気がしないのです。

とても間が空いてしまいましたが、下記感想。その分やりこんでました。ザクザク行こう!



***

『オーヴァーチュア』でラスト、魔王を復活させてしまったユーシャ。彼のもとに現れた女王は何故か様子がおかしい。ユーシャの処刑を決めた女王は、娘のシエル王女の処刑までも決めてしまう。
女王に会うために牢を抜け出すユーシャ。なんと女王は偽物だった。
女王の偽物を倒したことで、勘違いしたヤーシュはユーシャを罪人としてつけ狙う。
追われるように逃げ出し、自分を落としめた者への復讐を誓うユーシャ。彼はどうなる!?


***

みたいな。

いやー、王道ながら良くできていました。やはりFF方式の主人公の定めか、ユーシャがちょっと格好いいセリフ言いすぎですけどね。

ここからは仲間が続々増えていい感じです。無愛想なんだけど、人を惹きつける魅力がある人ってことなのかな、ユーシャは。そして、ヤーシュは予想通りダークサイドに落ちましたね。そんな気はしていたさ・・・。

ついでにファンサービスといいますか、前作をやった人には嬉しい仲間も続々登場。ついでに前作の敵も続々登場!ドットも(若干)綺麗になったから、前作でドットごっちゃごちゃでわけわかんなかったキャラクターの全容も(なんとなく)わかるよ!

ダンジョン探索なども始まり、本格的に遊べる部分が増えましたね。
ついでに勇者城も起動。勇者城・・・ハ○ルの動く城・・・。足がわさわさとカニ歩き。敵へのとどめはライダーキック。ネタ・・・、おいネタ・・・!

己の復讐のために復活してしまった魔王を倒して回るユーシャですが、最後は2段階変化した敵に単身挑んで散る。
そのときの!ユーシャが消えたのが!タイムストリーム!

人も動物も、生き物すべてが持っていて、すべてが還る時の流れ、だそうです。

それ、ライフストリームですよね?
ちょいちょいネタ挟んでくるな・・・。
スポンサーサイト

2011.09.06(Tue) | 勇者30 |

/
