プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『AMNESIA(アムネシア)』購入
うっす。予告通り、購入物はこちら!

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典ドラマCD付きAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典ドラマCD付き
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


『AMNESIA(アムネシア)』~!(ダミ声で

簡単に言うと、精霊が頭の中に同居したせいで記憶がふっとんだ主人公が、恋人と名乗る人物に記憶喪失なのをばれたりばれなかったりさせながら、記憶の謎を追うゲーム。

ふむ、分かりづらい。

ひとまず起動。




ウヒャッホウ!!
やっぱ可愛いぜ主人公。精霊オリオンがやけに現実的な記憶喪失のばれたときの問題点をあげてくれます。
というか、オリオンが入ったせいで主人公の記憶が押し出されているそうだ。逆に主人公の記憶を取り戻せばオリオンが押し出されて万歳!ということらしい。
なんか傍迷惑だな・・・。

ところで、主人公は無個性(記憶を取り戻したら人格現れるよ!)との予告通り、本人ほとんど喋りません。選択肢だけですすみます。んが、


>オリオン「僕のこと見えてる?」

>主人公 →「うん、虫がいる」
      「人外が見える」
      「変な子が見える」


流石俺の嫁。

しかしある問題点。この子、デフォルト名がない。
色々説明書とかひっくり返して見たけど、そういうのが一切ない。仕方ないので考える。顔をじーっと見る。見る・・・。見る・・・・・・・。

・・・。


・・・。


・・・・・・。

マイ?マミ?マユ?マイコ???

なぁんか柔らかい感じなのよね・・・。マ行かな?

間を取って「政子(マサコ)」にしました。
北条政子からだよー。

この世界はパラレルワールドのようなので、先に誰との話なのかを決めてしまうようです。まあ、順当に一番上から行ってみます。さて、いざプレイ!




ところで、このパッケージぐるぐる回していて気付いたのですが、パッケージ裏のCEROアイコン。
普通この手のは『恋愛(ハートが二つあるやつ)』とか『セクシャル(♂♀マークが重なってるの)』が必ずあるのですが、あったマークが


『犯罪(銃マーク)』のみ。


・・・。
のみってなんだ、のみって。もしかすると、もしかするのか・・・?

超期待。

2011.08.20(Sat) | アムネシア |

/
