プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Girl's Style9月号 購入
なんとなく手に取ってみたよ。これ隔月誌なのね。

相変わらずただの購入ですが、よろしければどうぞ。



『B'sLOG』とページの配分が違って面白かった。
あちらで「これ売れないともうわが社に未来はない!」ってくらい押し出している作品が、こちらではページ4分の1の小スペースだったり。広告料をどちらかに特化させたのかな?

こっちで全部書くとあちらがすっかすかになりそうなので、目についた変わり種中心で。

<9月号>

・薄桜鬼 幕末無双録
大人気シリーズ『薄桜鬼』。ついに無双アクションゲームとして登場!

沖田HP低そー・・・。
これはどうなるかな?成功するかな?うーん、女性に『BASARA』が受けたくらいだから、ないこともないか・・・。

・アルカナファミリア
『B'sLOG』サイドではほぼ扱いが無きに等しいこれが、巻頭20Pの特集とな!?本当に広告の割き方が違うな・・・。

タイトルから予想通り、マフィアものっぽいですね。ポップなタッチでいい感じ。主人公は相手の心中が読める能力持ちとな。・・・脳内メーカーだろ、これ。
なにより、主人公の母さんいい女っぽいですね!父さんはいかついおっさん。主人公は両親を足して2で割って、悪い方をもらったような容姿だ・・・。残念。

・ビヨンド・ザ・フューチャー
ゲームの概要がまったくわからん!ファンタジーの戦闘もの?
野郎の露出度がすごいのが何人か。一人半裸にマントつけてるから、変態だ。

ところで、『十三支』といい主人公に猫耳っぽいものをつけるのははやりなんだろうか。いや、この子は猫耳っぽい帽子なんだけど。

・明治東京恋伽
タイトルみたときは土産物のお菓子かと思った。


明治時代をテーマにした史実の、しかも結構マイナー寄り(?)な人物との恋愛もののよう。小泉八雲や菱田春草を出したゲームは始めてみた。
雰囲気も相まって、とても好みです。主人公もかわいいですよ、矢絣の袴とは心得てるじゃねえか。
ただ、携帯ゲームだそうだ。うーむ・・・。

・ブラザーズ・コンフリクト
>父の再婚相手の女性に、13人の息子がいていきなり大家族の一員に。

母ちゃん凄えな。
こちらも『B'sLOG』では扱いが小さかったもののひとつ。赤、青ヴァージョンが存在するとは初めて知った。13人相手は1本では厳しかったか?

ところで、昔『シスタープリンセス』というギャルゲーがありました。12人の出身国もなんもかんも違う妹を相手にするギャルゲーでした。うち一人に至っては人間ですらなかったし。
私はさくやが好きでしたね。彼女は一つ下くらいの年齢差だと思います。一番下の子なんか幼稚園か小1かそこらだから、見てられなかったですよ・・・。いや、危険な展開はなかったけど。

・文明開化 葵屋異聞録
文明開化・・・。明治時代?そして矢絣袴主人公?これは私の時代が来たと解釈してよろしいでしょうか?
明治物、はやってるんだろうか。この流れが着てくれたら嬉しいんだけどなぁ。出来れば主人公はタイムスリップでは無しで!

旅一座に同行して、裏では妖怪退治ってことですかね。それなんて『サクラ大戦』。

・エルクローネのアトリエ
ロロナー!!!じゃないか、メリー!!!
いや、似ている。とても似ているよ。ちょっと胸が控えめだけど。

はじめてまともに見ました。『アトリエ』シリーズの乙女ゲー版です。ゲームがRPGではなくアドベンチャーとのこと。おなじみの錬金術との兼ね合いをどうするのか、期待です。

・遙かなる時空の中で5
久々に見たけど、相変わらず男性をころころ手の上で転がしまわしているゆきさん。流石です。
これは本当に「男性がゆきにおとされる」ないしは「ゆきが男性からの猛アピールを掻い潜る話」でした。

・華ヤカ哉、我ガ一族~キネマモザイク~
誰だお前。

いや、見開き絵の・・・。喜助?と次男??? 説明ないから台詞で推理だわ。発売は冬とのこと。うーん、12月?

・妄想エステ
へ、変態だ・・・。いや、犯罪だ・・・。
絵が恐ろしいんだよ、ゑが!CDらしいです。例の『添い寝』といい、需要は一定数あるってことでしょうか。


長っ!
こちらを見てちょっと思ったのが、ストーリーについてほとんど触れてないんですね。初見の作品について少し迷った。
ああ、そういえば初めて『アムネシア』の限定版パッケージ見ました。かわいいなぁ・・・。
スポンサーサイト

2011.08.14(Sun) | 読書感想文 |

/
