プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『勇者30second』プレイ感想 オーヴァチュア
同時進行!『FF13零式』の体験版はDL中なのでもっと同時進行予定!

回復仕掛けでちょっとテンションがアレで申し訳ない。
今回はやっていてストーリー部分が長い!と思ったので、簡単に感想書いていこうと思います。

バカゲーに見えてストーリーありなので、ネタバレに一応気を使おうかと・・・。とりあえず畳んでおきます。

下記感想。


待ってました、『勇者30SECOND』!
長い延期を待ち、だんだん「本当にでるのか?」という不安に切り替わり、夏発売の宣伝が出ていても「また延びるんじゃ・・・」とびくびくすること数カ月。本当に発売しました、おめでとう!
前作が好きだという気持ちは前に書いたと思おうので、今回は今作を。

ストーリーモードが何段階かある様子。まずは勇者歴600年(?)のお話。
ブレイブ王国の遊撃隊隊長、その名もユーシャの話。あ、名前は変えられるんで。

彼はクール系ですね。背中から片方だけ翼が生えていたり、すごく強かったりでカリスマみたいな存在だそう。

彼の大筋は、

***

女王の命で『エイトエレメンツ』という魔物を倒す使命を負ったユーシャ。
だが、倒すたびにエレメンツたちに呪われていく。彼らを倒すのがはやいのか、ユーシャが倒れるのがはやいのか!そして不審な行動をとる女王は一体!?


***

みたいな感じ。
前作とは違い、いそがなくても大丈夫な部分や、元の街に帰れたりがあったりと意外とRPGやってます。
仲間もユーシャにライバル意識を持つヤーシュ、女好きのガイとこれまたRPGっぽい。あえて言えば・・・、『FF4』?
王道の、幼馴染の王女シエルがいたりと好感が持てますな。女神さまはあい変わらず守銭奴です。

進めるにつれ、思ってたんだよ・・・。
ヤーシュのライバル意識はやばいとか、王女がユーシャにべったりなのはやばいとか、女王が姿を見せないのは怪しいとか、そもそも名前が『エレメンツ』ってことは、別に魔王とかじゃないんじゃね?とか。

やっぱり裏切られたぁぁぁ!!!

やっぱ倒しちゃだめでした、エイトエレメンツ!彼ら魔界封印してた!女王やっぱあかんかった!付添いの兵士ラミスはやっぱり敵が化けてました!

あと、翼が黒く変色して呪い受けまくったユーシャが破滅の呪文を唱える自分を倒してもらうために選んだ青頭巾はいったいだれだ?
超王道の末、魔界解放で過去(前作)の魔王たちじゃんじゃん出てきて了。幕引きが結構怖い展開で驚いた。
女王の影とかこええよ。


2011.08.11(Thu) | 勇者30 |

/
